アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月初めに岡山空港から上海行きの飛行機を利用します。

出発時間が朝9時の為 朝7時には着いていたいのですが、かなり遠方に住んでおり
(約3時間) そうすると朝4時出発になるので車中泊を考えております。

夕食とお風呂もすべて家で済ませ、午後10時頃出発し空港近くに12時半から1時頃到着予定です。
岡山空港の駐車場は22時には閉まるようですので、空港には停めれないし。。。
どこか近くで10分以内ぐらい車を停めて仮眠をとるような所はありますでしょうか?
(近くのレスパールで温泉に入って空港駐車場に泊まるというのは今回考えておりません)

トイレは我慢できますので近くになくても大丈夫ですので、他の車の邪魔にならないような
あまりうるさくない車の出入りの少ないような場所がベターなのですが。
もしご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

そのあたり、桃畑だらけですから、交通量の少ない道端に駐車しても問題は無さそうで、行けば何とかなるように思います。



第2、第3駐車場は24時間出場可能となってはいますが、「駐車場内での長時間滞在や車中宿泊は禁止します」ともなっています。

近くのレスパールで温泉に入って空港駐車場に泊まるというのは今回考えておりません・・・ということですが、広い駐車場なので、温泉を利用しなくても車を止めて仮眠をとっても大丈夫そうな駐車場ではあります。堂々と大丈夫といえば、マナー違反になるでしょうけど。

空港に隣接しているスポーツの森の駐車場が利用出来ればよいのですが。
http://www.city.okayama.jp/museum/kodomo-to/o29. …

すぐ近くでなくても良いのでしたら、道の駅かもがわ円城は良いと思います。
空港から40分くらいでは遠いですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報頂き有難うございます。

あまり真っ暗な所も怖いし、かといって走り屋系の方が来られるような所でもなあ~と悩んでおりました。
温泉駐車場と公園駐車場の情報有難うございます。

なるべく近くで少し仮眠がとれるだけでもよしと考えておりますので、こちらで充分かもしれません。

お礼日時:2014/10/13 22:30

第2・第3駐車場は24時間出入り可能みたいですよ



参考URL:http://www.okayama-airport.org/facility/parking. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを見ると出る方は24時間大丈夫みたいですが入場は残念ながら22時までのようです。
ご丁寧にHPまで添付してくださり有難うございます。

お礼日時:2014/10/13 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!