プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今週の土曜日に原付が納車です。
乗り方は講習でなんとなくわかりますが、
やはり最初は広くて何もない場所で練習をしたいです。

船橋市周辺で、原付で、とりあえず曲がる、止まる、走る、等が出来て
早朝や夜は車や人通りのない駐車場のような場所はないでしょうか?

(田舎だと、公園の駐車場なんかは入り放題で車もいないのですが、
こちらは駅周辺しか知らないので、「場所がない」イメージです。)

市川や浦安の湾岸沿いの工場周辺も考えたのですが、
そこまで原付を押して歩くのは遠く、原付に乗って船橋から市川や浦安に出ようと思うと、
どうしても交通量の多い道路を通らなくてはならないため、ぶっつけ本番で通るのが怖いです…

いい場所ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

「ららぽーと」はご存知ですよね?

船橋競馬場付近、船橋オートレース場付近なら、道幅も広く丁度いいのでは?
東京湾側に行けば、工業団地が多いので比較的練習には向いてるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

あ!あの周辺がありましたね!
海沿いは、トラックの路駐が多い記憶がありますが、
道幅も広く、休日は車も少な目で普通に通る分には不自由しなかった覚えがあります!
ありがとうございます!

船橋市といっても京葉線から北総線沿線まであるんだが。

どこが最寄り駅なのか分からなきゃ教えようがないし、
交通量の少ない道路なら走れるというなら、その道路で練習すればよいのでは?

この回答への補足

失礼しました。
最寄駅は総武線の船橋駅です。
船橋は船橋~南船橋駅周辺しか知りません。

今は交通量の少ない道路ですら走るのが怖い状況です。
手首を軽くひねるだけで、自転車の最高速のようなスピードが出てしまうことに慣れていませんので、
急発進してはそのスピードを恐れてアクセルを戻してしまう、という状態です。
バイク屋さんで試乗車に乗らせてもらいましたが、
「納車したらゆっくり練習すればいいよワハハ」という感じで笑い飛ばされたくらいです。

そんなことやらなくても走れるという方も多いと思いますが、
うっかり間違えて車や人や壁に突っ込んでしまっても困るので・・・

• 0