プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々群馬県に泊まりで行こうかと思います。
そこで、「群馬のここを見とけ!」という場所がありましたら教えてください。
そこがどういう場所なのかも教えて頂ければ幸いです。

今のところ吹割の滝、湯畑の滝に行こうかと思います。
お店などには興味がなく、風景や自然が好きです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いやいや沢山ありすぎて。



他の皆さんが回答されている草津/白根山や谷川岳界隈、富岡ももちろんお勧めです。
草津温泉協会観光サイト
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/
観光まるごと水上
http://www.minakami-onsen.com/index.php
とみおかろまん紀行
http://www.city.tomioka.lg.jp/tourism/

草津の近くでは野反湖や四万温泉
野反湖キャンプ場
http://lakenozori.web.fc2.com/shoukai.html
四万温泉協会
http://www.shimaonsen.com/

手軽に行けそうな所では伊香保温泉や赤城山
渋川伊香保温泉観光協会
http://www.ikaho-kankou.com/
前橋市赤城山観光情報
http://www.city.maebashi.gunma.jp/kanko/400/p003 …

渋い温泉なら老神温泉なんてのはいかがでしょう
老神温泉旅館組合
http://www.oigami.net/

今世界遺産登録を進めている旧富岡製紙工場に近い
こんにゃくや荒船山のある下仁田もいいと思いますよ。
下仁田町ホームページ観光ガイドマップ

参考URL:http://www.town.shimonita.lg.jp/shoko-kanko/m03/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になります。

お礼日時:2012/09/18 18:31

群馬県といっても方面がいろいろあるので、宿泊はどちらでしょうか。



また、車でしょうか。

車でしたら、万座も面白いところですよ。
草津から白根山、万座・・・というコースもよいです。

お湯自体も硫黄の濃い濁り湯ですが、景色もおもしろいです。
火山の噴火口に出来た温泉なので、あたりが硫黄だらけ。
ハイキングコースにも、「立ち入らないでください」とか、車道で「立ち止まらないでください」と書かれているのは、火山ガスが多く発生するからです。
今は、りんどうがさいて秋の景色です。


富岡製糸工場も見ておくとよいものです。
単なる工場ではありません。
ガラスの窓やレンガの工場が、今の時代であれば不思議ではないでしょう。
しかし、まだお侍さんがチョンマゲに刀をさしている時代なら、どうでしょうか。
そのような時代に、近代的な製紙工場があったという事で案内を聞くと、見方も違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富岡製糸場の存在をすっかり忘れてました!
自分は歴史が好きなので、前々から見たいと思っていたところです。
是非行こうかと思います。

お礼日時:2012/09/18 18:33

白根山の湯釜と弓池は自然満喫できます。



白根山湯釜
http://www.shinshu-tabi.com/sirane.html
弓池
http://www15.ocn.ne.jp/~ecotour/AI15.htm
白根山ロープウェー
http://www.kusatsu-kokusai.com/autumn/ropeway/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/18 18:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/18 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!