プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡県 芦屋から 群馬県
太田市まて、帰りは車なんですな
行きは、安い行きかたを詳しい方
旅行に慣れてる方 教えてください。

よろしくお願いします、ら

A 回答 (4件)

No.3です。



> 福岡までの格安会社は
> どこですか?

No.1の方の回答をお読みください。


> 6000円でいけるの?
> 高速バスよりやすいの?

ご自身の目でご確認ください。
会社の公式Webサイトの具体的な探し方はNo.3に記しましとおりです。
読まれましたよね?
No.3へのコメントを書かれて投稿される手数より少ない手数でたどり着けるかと。(_ _;;

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
恥ずかしながら、
飛行機は、乗ったことが無くて
切符とか 乗り方すら分からず
聞いた次第でした。

すいません。
有難う御座います

お礼日時:2022/06/12 12:13

No.2です。



> 行きだけです。
> 群馬県太田市から
> 福岡県 芦屋まで
> 格安で行ける行き方です。

はい。ご質問を読ませていただき理解しています。
ですのでNo.1のように書きました。

    ==== ここから ====
福岡空港まで電車やバスで移動。
福岡空港から成田空港までLCCで飛ぶ。1ヵ月とか2ヶ月前に航空券を買えば6,000円弱のはず。ただし預け入れ荷物無し、事前座席指定なしの最も安価なプランの場合。
成田空港から鉄道で太田駅へ。乗り換えが3、4回あるはずですが2,000円程度で行けます。高速バスだと4,000円程度か?もうちょっとするかな?
    ==== ここまで ====

芦屋町からですと北九州空港の方が近いのだと思いますが、同空港にはLCCが就航していません。なので福岡空港利用が最適だろうと考えました。

LCCとして具体的にどういう会社の便があるかは福岡空港の公式Webサイトでフライト情報を見るとわかります。LCCは利用料が高い羽田ではなく成田に飛ばしています。ですので成田行きの便の会社を確認し、ANAとJALを除けばLCCの会社となります。
空港の公式WebサイトはGoogleなどで空港名を指定して検索すると簡単に見つけることができます。
ちなみに北九州空港と福岡空港の公式Webサイトは以下です。

https://www.kitakyu-air.jp/
https://www.fukuoka-airport.jp/

で、その会社の公式Webサイトへ行って利用したい日の航空券を検索すれば便ごとの料金がわかります。

ご自宅の最寄駅から福岡空港までの鉄道移動の時間と料金、成田空港から太田までの鉄道移動の時間と料金は以下のような検索サイトで簡単に確認できます。
同様の機能を持ったスマートフォン用アプリも多数ありますので、スマートフォンをお持ちの場合は何か一つインストールしておかれると出先でも使えて便利です。

https://ekitan.com/
https://www.navitime.co.jp/


p.s.
成田空港から太田までの鉄道は2,000円程度ではなく3,000円ちょっとかかるかもしれません。今は。。。
上記の検索サイトで最新情報をご自身でご確認ください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
飛行機で、成田から
福岡までの格安会社は
どこですか?
6000円でいけるの?
高速バスよりやすいの?

お礼日時:2022/06/12 11:26

福岡空港まで電車やバスで移動。


福岡空港から成田空港までLCCで飛ぶ。1ヵ月とか2ヶ月前に航空券を買えば6,000円弱のはず。ただし預け入れ荷物無し、事前座席指定なしの最も安価なプランの場合。
成田空港から鉄道で太田駅へ。乗り換えが3、4回あるはずですが2,000円程度で行けます。高速バスだと4,000円程度か?もうちょっとするかな?

ちなみに高速バスだと北九州とかからですかかね?
東京のバスタ新宿まで行って鉄道ですか。その場合、乗り換えが2、3回必要なはずです。
料金はトータルでLCC利用より高くなると思いますので選択肢にはならないと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
行きだけです。
群馬県太田市から
福岡県 芦屋まで
格安で行ける行き方です。

よろしくお願いします

お礼日時:2022/06/12 10:57

福岡空港からジェットスター、ピーチなどのLCCで成田空港、成田空港から太田駅までバスがあります。


http://www.chibakotsu.co.jp/kousoku/maple.html
もっと安くしようとすれば
成田空港から京成本線で京成関屋駅へゆき牛田駅(直ぐ隣)から東武線で太田駅。料金のかからない電車だと乗換が多いですが安いのは一番安い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

群馬県太田市から
福岡県 芦屋までの
片道 行きだけです。

よろしくお願いします。

帰りは 2号線で下道て
大阪吹田から高速で
車でかえります。

お礼日時:2022/06/12 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!