プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

群馬県太田市から、福岡までの
最安値の 行きだけの料金を
詳しい方 教えてください。
飛行機に乗った事が無く航空券すら
書いかたわからなく、質問しました。

旅行に慣れた方、道の詳しい方
教えてください。

A 回答 (1件)

利用したいと思う航空会社の公式Webサイトへ行き、乗りたい区間、乗りたい日などを指定して検索します。


そうすると指定した条件にあった便の一覧が表示されるので、出発時間や到着時間、料金を見て乗る便を決め、それをクリックします。
以降は表示される画面にしたがって進めば航空券を購入できます。
その過程で料金の支払方法などの指定も出来ます。

そういったものを参照しても「右も左もわかりません。自分では買えそうにありません」ということでしたら旅行会社のお店へ行って購入する方法もあります。ただし、その場合はLCCではなくフルサービスキャリアでるANAやJAL、それよりお安いがLCCほどではないスカイマークやスターフライヤー、ソラシドエアーといった会社のものになります。

ちなみに航空会社の公式Webサイトでの購入では全ての入力をして購入を確定するまでは途中で操作を打ち切れば支払いにはなりませんから試しに利用便の指定くらいまではやってみられるとよいでしょう。
また、航空会社の公式Webサイトには自社の便が就航している空港の説明や搭乗の仕方などの説明も詳しくされています。
空港では各所にいる航空会社の制服を着た方にわからないことを聞けばしっかりサポートしてくれます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
東京くら福岡まで、何時間で
いけますか?
また、高速バスの方が
安いですか?

お礼日時:2022/06/12 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!