プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、長野県に旅行に行きます。
具体的な目的地はまだ決まっていません。

私は車を所有していないのですが、今回車を出してくれる友人が同行するので
せっかくなら交通機関では行きづらい、車で行ったほうがいい観光地に行きたいと思っています。
どこか、そういった場所はありますでしょうか?

また、美味しい肉を食べたいと思っています。
リーズナブルに美味しい肉を食べられるおすすめの店がありましたら教えて下さい。

善光寺と戸隠神社以外でお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おいしい肉と言えば、通常はステーキとか牛肉を思います。



今は合併して信州新町では、産業として羊を飼っています。
サフォークと言う、手足が黒い種類の羊で、ジンギスカン街道と呼ばれているくらい、ジンギスカンの店がたちならんでいます。
車でなければ行きづらい場所です。
http://www.shin-machi.com/shinmachi/jingisukan/j …

長野には、いろいろなおやきがあります。
囲炉裏で焼くおやきは、独特のモチモチ感がありますが、一般的にはなかなかできないので、お手軽に電子レンジで温められるものが多いです。
「やきもち家」と言うところがあり、ここではやきもち作りも体験できますし、体験しなくても囲炉裏で焼いたほのぼのとしたおやきがいただけます。
親戚の家に行ったような、茅葺の家でのんびり温泉にも入れます。
http://yakimochiya.jp/

長野市よりはかなり南の東御市になるのですか、長野県人でしたら誰でもご存知の、玉村豊男さんと言う方がいらっしゃいます。葡萄畑のカフェでのランチは、立ち寄りたいポイントです。
http://www.villadest.com/cafe/index.html
    • good
    • 0

#1です。



そういえば、テッパンプリュスって、なかなか良いと思います。
http://www.teppan-plus.com/index.html
    • good
    • 0

>どこか、そういった場所はありますでしょうか?



蓼科から車山、美ヶ原につながるビーナスラインの
ドライブを中心の観光がいいですね。
http://www.tateshina-ai.co.jp/venusline_b.html

特に、リフトで行ける車山山頂や
ビーナスライン上の富士見台展望台からは
信州アルプスや富士山などの360度のパノラマを
楽しむことができます。

http://www.geocities.jp/thkyd/hiho/06snow/fujiyo …

>リーズナブルに美味しい肉を食べられるおすすめの店がありましたら教えて下さい。

ビーナスラインからは少し遠いですが、
http://www.steakhouse-northpoint.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!