アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野県からクルマで日帰りなんですが、茨城県阿見町の稀勢の里さんの部屋に稽古見学に行きます。
見学後に茨城県観光して、帰ろうと思いますが近隣でオススメの観光地や飲食店ありましたら色々教えてください。
朝九時から見学で時間はだいたい1人当たり10分程度らしいので相方が見学するので、自分はその間近くのココス阿見町住吉店の駐車場にクルマ停めてココスで朝食バイキングして時間つぶしする予定です。稽古見学終了した連絡が相方から来たら、クルマで相方を拾って、そこから茨城観光して夕食も茨城県内で食べて帰る予定です。
ばんどう太郎やフライングガーデンは前回行ったので今回はパス。
牛久の大仏やJAXA見学も前回しました。
袋田の滝とか深作農園のバウムクーヘンとか考えてますが、鉾田市や大洗は遠すぎますかね?
ドブ汁も食べてみたいですが。

A 回答 (3件)

二所ノ関部屋は阿見と牛久の境界近く。

二所ノ関部屋から徒歩圏にスタバがもう少し離れたところにコメダ珈琲がありどちらも朝から開いています。
袋田の滝は一般道が結構な距離あるので長野から日帰りならおすすめしない。部屋から「つくば牛久IC」まで15分(片側2車線道路)。つくば牛久ICから大洗ICまでは約1時間(途中の友部JCTまでは片側3車線)。事故に出会わない限り渋滞はありません。つくば牛久ICの近くにはイオンモールがありますが全国どこでも同じです。
大洗には関東最大規模の水族館があります(もしお好きならどうぞ)。大洗まで行ったら川を越えて那珂湊に行くと「お魚市場」があります。夕食も茨城県内であれば那珂湊か大洗ですね。大洗から長野までの帰りは北関東自動車道を使って高崎経由上信越道で渋滞なし。長野市なら大洗から休憩を入れて4時間弱です。
鉾田までは遠いので今回は大洗でゆっくりする方がいいかと。
    • good
    • 1

筑波山

    • good
    • 0

阿見と袋田の滝はかなり遠いです。


高速+一般道で2.5時間くらい?

どぶ汁はおいしいですが、大洗なので距離が微妙かもしれません。
袋田の滝よりは近いですが・・・。

長野からの途中ならば、筑波山あたりが無難そうです。

お店はイーアスつくば内に色々あるので、そこで目星付ければいいかな、と思います。
https://goo.gl/maps/ayYFDcHAMP2oVq3r8
元 茨城県民
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!