プロが教えるわが家の防犯対策術!

クルマで長野県から茨城県阿見町の二所ノ関部屋の稽古見学して、午後から観光して日帰りした過程を書くので
そのプロセスならこっちにも行けば良かったじゃん、というような提案や突っ込み色々ありましたら教えてください。

稽古見学は朝九時から11:30までなので、二所ノ関部屋まで見学者を送り届けてから11:30までは近くの喫茶店「とむとむ」でモーニングサービス頼んで時間をつぶしました。
稽古見学終了後、見学者と合流して近くのハンバーグ店「フライングガーデン」で昼食。

食後、大子町の袋田の滝見学。
麓の茶店で奥久慈軍鶏のつくね焼きと、鮎の塩焼きと茨城県名物の「けんちん蕎麦」を食べました。

そこから栃木県宇都宮市に行って中華トントンで宇都宮餃子の「びっくり餃子」食べて帰りました。

A 回答 (2件)

すごくアクティブですね。

これくらいお元気でしたら。
・袋田の滝ではなく華厳の滝と中禅寺湖はいかが。その後は宇都宮に戻って長野に帰るか、1時間ほど余計にかかりますが金精峠(冬季閉鎖)を越えて沼田から関越道というのも有りかと。日光は紅葉時期の週末は渋滞がひどいです。
・あるいは、もう盛りは過ぎましたが、鉾田(メロン)、潮来(あやめ、水郷)、佐原(あやめ、水郷)と回って東関道で東京に。
    • 0

#1追加。

・成田山は下道(468号)を使っても1時間ちょっとで着きます。梅か紅葉の頃がいいですが梅は偕楽園の方が有名ですね(時期が若干違います)。成田山の周りには鰻屋と漬物屋、和菓子屋が沢山あります。
正月と節分は大混雑です。
    • 0