アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県の田舎にある実家に住んでいます。諸事情により東京に通うことになりそうで。
父親にそれを話したら「実家の持ち家を売って、都内にマンション借りて一緒に住もう」と言っています。

一人っ子なので兄弟はいません。
父親は東京に仕事があります、いつも満員電車で通勤しているようです。

実家を売って東京に行くほうがいいと東京志向の私は思うんですが
どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いや、違います。「賃貸」で借ります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/20 19:12
  • 勘違いしている方がいるので書きますが、
    引っ越し先は、持ち家を新しく購入するのではなく、「賃貸」のマンションです。

      補足日時:2023/08/20 19:13
  • 上にも補足書きましたが、購入ではなく賃貸マンションです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/20 19:15

A 回答 (5件)

田舎の家を売るのはかなり難しいと思いますが、経済的に問題なければ、都内にマンション借りて二人で住むのが、わざわざ神奈川の田舎から満員電車に乗って東京に通勤するよりはるかにいいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、参考に致します。

お礼日時:2023/08/20 19:46

田舎の土地・家が、高額で売れるようなら、さらに問題なく、よいと思います。

都内のマンションだと、場所にもよりますが、中古でも、約75㎡の3LDKで、6,000〜7,000万円はします。タワーマンションだと、1億円前後になります。中心部の交通の便のよいところだとさらに高額です。
経済的に支障がなければ、ぜひお勧めです。
私の住んでいるところは、銀座まで徒歩も可能なところです。交通機関の事故などがあって不通になっても、別の経路を選択し、すぐ、目的地へ行け、とても便利です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、参考に致します。
上にも補足しましたが賃貸の話です。

お礼日時:2023/08/20 19:46

東京より埼玉とかは?家賃とか諸々の事情考えると、東京に行きやすい、住みやすい、過ごしやすいなどなども大事ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、参考に致します。
埼玉県ですが・・・検討してみます。

お礼日時:2023/08/20 19:46

やめたほうかいいです、


けたがちがいます。

場所にもよりますが、最低一億です
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、参考に致します。

補足しましたが、そもそも賃貸の話です。

お礼日時:2023/08/20 19:45

父親がそう提案していて、あなたも東京志向なら支障はないのでは?



実家がいくらで売れるか、すぐに売れるのか、東京での家賃と引き合うのか、など具体的なことを検討すればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、参考に致します。

お礼日時:2023/08/20 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!