プロが教えるわが家の防犯対策術!

狛江駅まで電車通勤30分以内のベッドタウンはどこですか?

CADオペの仕事しています。
東京の狛江駅辺りで約5年働くことになり、電車通勤30分以内で部屋を借りたいのですが、どの辺りに部屋を借りるのが良さそうでしょうか?

田舎者で都会のことがよくわからなくて…

周辺は神奈川と東京のちょうど境目なので神奈川の方が家賃は安いのかなと思って見てますが。

子供がいるので2LDK以上で考えています。

A 回答 (5件)

狛江がベッドダウンです。

隣の北見は意外と穴場だと思いますのでその周辺で探してみては?家賃を幾らで想定しているのか全く分からないので何とも言えませんが
    • 0

小田急の多摩センターから狛江まで30分ですから、この近辺で探したら楽かも

• 0

通勤時間と2LDKはわかりました。

で、肝心の家賃はどれくらいがご希望なんですか?

1駅隣の登戸で乗り換えられる南武線の下り方面(八王子行き)は他の30分圏内より家賃は安めです。
南多摩には良い図書館があるし温泉もあります。
ただし、大きいスーパーは無いし商店街もちょぼちょぼですけど。

あと、自家用車お持ちでしたら駐車場についても考えないといけません。
マンションやアパートに必ず駐車場があるとは限りませんし、別途借りるとそこそこの値段になります。
    • 0

狛江が新宿や川崎のベッドタウンであり、商業工業地帯じゃないので。

逆に多摩川を超えて1駅神奈川に入った登戸〜向ヶ丘遊園のほうが急行停車駅かつ南武線乗り換え駅で駅前開発が立派なので、家賃が高いのでは?治安も悪くなりますし。

狛江駅周辺でまずは物件を探すべで、条件があわなければ生田駅・読売ランド前駅・百合ヶ丘駅。
    • 0

小田急線は、超人気路線だからどこも安くはない。

でも各駅停車駅で探すしか無いか。生田駅・読売ランド前駅・百合ヶ丘駅のあたりで。
    • 0