アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
あと一年後くらいに引越しを考えています。
場所は東京の渋谷、新宿付近にバイク等ですぐいける場所を探しています。
住所が東京というだけで高くなるので、埼玉か神奈川県の住所だと東京に近くても、安いと不動産から教えてもらいました。
神奈川県でバイクですぐに東京に出れる、安くてすごしやすい場所をいくつか教えてください!!バイクで40分以内で出れるところが希望です。過去に住んでいた方でしたら感想等も聞かせてください。

A 回答 (2件)

神奈川県川崎市高津区に住んだことがあります。

田園都市線の二子新地です。多摩川を挟んだ隣は二子玉川でいわゆるお高いエリアです。また、南は鷺沼、たまプラーザ、青葉台等でこれまたお高いエリアです。
その間に挟まれた高津区は、都心に出るのに便利でお気軽なエリアです。駅近をはずせば家賃も安いです。

高津区の中心の溝口駅周辺は物価も安くありがたかったです。また、多摩川の河川敷も近く、休日などにプラプラするのもいいですよ。あと、花火もあります。

できればもう一度住みたい場所です。
    • 0

東京に近い神奈川に住んでいます。

う~ん、新宿や渋谷にバイクっていうとちょっとムリかもしれないです。
いくら神奈川といっても、東京に近いというだけでけっこう家賃高いですよー。

神奈川県川崎市幸区→京浜東北、京急で1つ先が
蒲田駅になり、東京都大田区

神奈川県横浜市鶴見区→京浜東北、京急で3つめあたりが東京都品川区になります

神奈川県横浜市港北区→東横線で30分くらいで渋谷終点になります。

田園都市線であったら、
横浜市緑区、
横浜市青葉区

で、渋谷、新宿もいけますが、30分以上は乗ります。いずれにしても、家賃は高いです。
東京だと、1R7万~10万くらいするところが5万~7万になる程度だと思います。
    • 0