アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しするのが寂しい。
30歳女、彼氏なし、一人暮らしです。

10年、川崎市に住んでいました。
アパートはボロであまり好きではなかったのですが、
多摩川が近く、スーパーやデパートなど買い物に困らず、都心のようにゴミゴミはしてなくて、川崎のプロスポーツチームも大好きで、住みやすく好きでした。

しかし、最近、地元や元同僚など嫌いな人たちが近所へ引越してきて嫌な気持ちもあり、アパートも建て替えで退去しなければならないため、川崎市を離れようかと思っています。

理想の物件と家賃だと、川崎市ではなかなか見つからず、実家に帰りやすい、さいたま市へ引越ししようかなと考えています。
しかし、好きなプロスポーツチームは川崎だったり、すぐ川沿いに散歩に行けたり、近所にスーパーやコンビニや居酒屋やデパートなど歩いていけるのはとても恵まれていたので、寂しい気持ちでいっぱいです。

これから婚活もする予定ですが、
新しい街でも住めば都になるのでしょうか?
こんな感じならば、同じ川崎市で探した方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

> 新しい街でも住めば都になるのでしょうか?



その土地に根付けばの話です。
「心機一転」と言う言葉も有りますから、新しい土地に種を植え芽が出て生長する事で
馴染んできますから、真に「住めば都」となりますし。
新しい所には新しい魅力が隠れて居る物です。
それを探すのも楽しさにもなるでしょう。
    • good
    • 0

住めば都ですよ。



プロスポーツチームは、住むところ違っても応援はできるし、埼玉と川崎なんて、行こうと思えばいつでもいけますから、そこまで心配することはないと思います。

スーパーやコンビニは、たくさんあるから、新居先を探すときにそういったものが近くにある物件を探しましょう。
    • good
    • 0

住めば都ですよ


住んでしまえば慣れますし、その土地ならではの良いところもあるはずです。そういうのを探すのもまた楽しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!