プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルームシェアを考えています。
自分の勤務地が神奈川(横浜線)、同居人が埼玉(京浜東北線)なので東京で部屋を探す話になっているのですが無知なものでどこら辺がいいのか未だに悩んでいます。(もちろんお互いに調べたりしてます。)
この駅がいいみたいなところってありますか?
家賃があまり高くないとありがたいです。(要望多くてすみません…)

A 回答 (3件)

家賃を考慮して都内ではなく神奈川県の相鉄、羽沢横浜国大駅付近では?


ちょっと通勤時間はかかりますが、横浜線には東急接続の新横浜線で横浜線に接続しますし、同居人の方は、JR埼京線接続で赤羽で京浜東北線に接続できます。
    • good
    • 1

新宿よりか、上野よりますか


によるかな。。。

中間地点だと、飯田橋辺りになりそうだけど
お互い通勤は不便そう。

家賃相場だと2dkで10万程度見たいで
安いかも知れないです。

地図を見ながら考えなければならないですね。。。
    • good
    • 1

横浜線と京浜東北線の交点と言ったら、東神奈川しかありません。


あの辺りは、昔なら住宅地だったのですが、最近は開発が進んでいるそうなので、バスを使う事になるかも知れませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!