プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今さっき、TBSテレビでやっていたのですが、最後に潔く腹を切れと言われていた家老?役をやっていた男優さんの名前を教えて下さい。

A 回答 (1件)

見てはいませんが、その回の資料から考えると、武内亨さんか戸浦六宏さんかな?


違っていたらすみません。

下記参考資料

仇討ち阿波人形・徳島 (第十三話:S62.11.23放送) 
--------------------------------------------------------------------------------
原案:葉村彰子/脚本:大西信行/監督:矢田清巳

おその(小林啓子)/千造(土屋嘉男)/千太郎(六浦誠)/文造(鹿内孝)/須貝半兵衛(戸浦六宏)/豆狸の金兵衛(藤岡重慶)/蜂須賀綱矩(武内亨)/勘助(ハナ肇) 他

徳島一の人形使いだった千造の意志を受け、息子の千太郎を立派な使い手に育てようとする母おそのと徳島一の人形作り手勘助。殿様上覧の舞台で千造がまさかの失態、そして非業の死を遂げた。その裏には、弟子の文造らの悪企みが。父の汚名を晴らすため、再び行なわれる殿様上覧の晴れの舞台に千太郎が挑む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。回答が付いているのを忘れていました。
「武内亨さんか戸浦六宏さんかな」と言う事で、ネットで調べてみたら、戸浦六宏さんでした。
もうお亡くなりになられていたんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/17 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!