プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上前に観たアニメなのですが、題名がわかりません。
テレビで放送されていたものではなく、DVDやビデオで観たんだと思います。
そのアニメはショートストーリーで、何作かあったと思います。全ては覚えていないのですが、その内容が

・子供が家の手伝いなどをして一生懸命500円貯め、寿司屋のカウンターで鮪の握りを食べる(オッサンの様な仕種で)
・飼い犬が亡くなり悲しむ家族が、墓を掘るのだが、犬の形そっくりに穴を掘る

というストーリーです。
とてもシュールな内容で子供心に衝撃を受け、今でも印象に残っており気になっています。ご存知の方いらっしゃいましたら回答願います。

A 回答 (1件)

「じみへん」だったか「問題サラリーマン」だったか、中崎タツヤのマンガで同じネタを見たことがあります。



94年にアニメ化されてるみたいなので、それかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
問題サラリーマン…なんとなく聞き覚えがあるようなフレーズです

長年のもやもやが晴れそうです!さっそく探してみます!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/08/03 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!