ちょっと過去の質問を見ましたが判断できなかったためアドバイス頂けますと幸いです。

JR新宿駅から新宿三丁目まで徒歩で行くにはどうしたらいいでしょうか?
ちなみに出口は都営新宿線側のC7出口です。

(1)できればこの季節なので地下を通る形にしたいです。

(2)JRは中央快速か総武中央線を考えています。
 それぞれわかりやすいルートはありますか?

(3)女性の足で何分くらいかかりますか?

以上お願いします。

A 回答 (1件)

本当は地下道はやや遠回りなんですが一本道なので迷う事が無いのがメリットですね。



どちらからいらっしゃるのかわかりませんが、総武線にしろ中央線にしろ、一番中野(大久保)よりの階段から降りると良いと思います。
階段のところに案内板がありますから東口改札を目指してください。
緩行線だとほぼ構内縦断する形になりますがを快速の場合はすぐそこです。

JR東口改札を出ます。
出たらすぐに左に曲がります。
パン屋、立ち食いそばややBERGというカフェ(美味しいです)を左手に見ながら30秒ほど歩きます。
階段があるので降ります。
右手に丸ノ内線新宿駅の券売機や改札があるはずです。
右折して丸ノ内線改札の前を素通りしてしばらく歩きます。
丸ノ内線新宿三丁目駅の改札が見えてきます。
さらに歩いて反対側の改札まで行けば新宿通りと明治通りの交差点下です。

徒歩で10分はかからないと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

詳細なお答えありがとうございます!
参考に致します!

お礼日時:2011/08/11 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ