プロが教えるわが家の防犯対策術!

わざわざ、ご覧頂きありがとうございます。

私は現在25歳で、彼女は6個年下の19歳です。
私は土日祝日休みの仕事をしていて、彼女は現在大学2年生です。

 元々は居酒屋で働いていた彼女を自分がいいなと感じて声をかけて知り合い、3ヶ月ほどメール等をして付き合うようになりました。
 当時は、彼女も結構自分のことをかなり好いていてくれ、自分自身も彼女のことをすごく好きでいました。
ただ、自分があまり素直な方ではなく彼女に直接好きだとかを言葉で伝えていなかったことがあり、幾度か「本当に好きなの?」とか「一緒にいて楽しいの?」とか聞かれ、付き合い始めの3,4ヶ月は毎月のようにそんなことがありました。
 彼女は、生理の時期になると毎回そのようなことになるタイプで、でも、その時も自分は彼女のことを本当に好きだし、「またか」と思いつつも、そんな風に考えさせてしまったのを申し訳なく思っていていつも私から謝って彼女の方も謝って、仲直りをしてくることが出来ました。

 そんなことがしばらく続いてその4か5ヶ月目くらいの時に、また同じことがあり私が「毎月毎月、生理の時期にそーゆー風に言ってくるのはやめてくれ。自分で気づいていないのか」と言うようなことを言って、彼女も気づいていなかったのか、初めて彼女の方から謝ってきました。
 それ以降は、そーゆー時期になってもお互いに気を遣いうまくやってこれていたと思います。

 ある時に、彼女とは基本的に毎日メールをしているのですが、(と言っても、私も仕事をしている身なので、一日に互いに数通ずつ返信しあう程度でしたが)彼女からのメールが入っていたにもかかわらず、先にmixiのボイスに書き込みをしていました。
 私は仕事上、常にPCを使用していて、その合間にちょっとmixiを開いてPCから書き込みをしてしまったのです。
 それを彼女が見てすごく怒られてしまいました。私は仕事中は、デスクではメールを返したりは出来なかったので、気づかずにPCでmixiを更新してしまったと説明し、それでももう同じようなことはしないと謝り仲直りをしました。

  前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題です。

 お互いにうまくやってこれていたのですが、変わり始めたのが8月頃からです。
彼女が夏休みに入ってから、時間軸が合わなくなってきて、(そもそも彼女もメールはあまり返さないタイプで、でも自分には返信を遅れてもしないことはないのですが)私が、朝メールをすると昼過ぎに返信がある、それに返すと次の返信が6時間後とかがざらになってきました。昔は、どんなに時間が空いてしまってもおやすみメールは入れてくるような子だったのにそれもなくなり朝方、もしくは昼頃になって、「遅れてごめん、電池切れてた(TT)」とか「メール打ながら寝ちゃった(TT)」とかがかなり多くなりました。
 私も、まぁ夏休みだしまだ若いし朝まで遊んだりしてても仕方ないと思ってましたし、むしろ自分も同年代の頃はそうだったし、ただ心配するから何しているのかは分かるようにしておいてくれ、家に帰ってきたらそれくらいはメールしてくれと伝えて、それは彼女も了承しました。

 それを伝えてから1週間程は、まぁよかったんですが、すぐにまた元に戻ってしまい、いい加減自分も頭にきたのでキレ気味に伝えました。それでも彼女が謝ってきてくれたので、その場は許し、でも本当にいい加減なことはしないでくれと約束しました。
 しかし、その次の日か二日後くらい土曜か日曜だったのですがに、案の定、夜自分が送ったメールに返信が無く、そのまま寝てしまって、自分も昼頃起きたのに返信がなくて、なんだろうなと思っていたところ、不意にtwitterみたら、おれに返信する前にどっかの男にtwitterで返信してるのを見つけてしまいました。
 私は、前にmixiのことを言われてからずっと気をつけてきたし、自分で約束させたことを守らないのかと本気で怒ってしまったのですぐに電話し、すると最初は謝ってきていたのに向こうもキレ始めて大げんか。元々、自分は細かい性格なのでそういうところがもう嫌だと。
 でも結局頭を冷やして冷静に話し合いたいと私から連絡し、時間を作って話し合い、やっぱりお互いが大切だと言うことで仲直りしました。

 その後、10日ほどは仲良くやっていたのですが、ある日に、彼女が朝までカラオケに行くと言うことで自分は次の日も仕事だしいつも通0時頃に寝るよとメールし、そのあと直ぐにおやすみと返ってきました。始発で帰ってくると言うことなので、私が朝ちゃんとかえって来れた?おはようとメールをしていました。14時頃に返信があり、ちょうど手が空いていたのですぐに他愛もない内容でしたが疑問系な形で返信をしました。
18時頃に仕事が終わって帰ってきても返信がなかったのですが、その日は、彼女は地元の友達と遊ぶと言うことを知っていたので、どこかで返信があるだろうなと思っていたが、結局返ってきたのは21時。
私は、先のtwitterを見てしまってから、見たっていい気分にならないし見ないようにしていたんですが、人間どーしたって気になることが出来ちゃうと見ちゃいますよね。
実は、メールが返ってくるのを待っている間に見てしまって、しかもまた、今度は地元の女の子にでしたけど返信してたんですよね。
もうそれをみたら訳わかんなくなっちゃって。メールも返信したくなくなっちゃって。わざと、返信しないでmixiに書き込んだ。
そしたら、むこうから、またメール返さないでmixiやってる。意味わかんない。ってメールが来た。
それ見てすぐ電話したけどでなくって、でもかけ続けてたら夜中の2時頃にやっとでて、何してたのか聞いたら、風呂入ってメール送って寝てたらしい。(まぁ最初は気づいていたが出なかったんだろうけど)
それで、電話でまた、同じようなこと言って揉めて、最終的に26日までお互い考えようってことになった。(この日が12日です。)
考えようってことになったって、自分の場合は結局なんだかんだ言って彼女のことがすごく大切だし大好きだし、別れたいって気持ちはやっぱり持てなくて。連絡をとってないとすごく不安だし心配になってしまいます。なにかあったらどうしようとか。
結局、26日まで待っていることも出来ずに、この金曜日の夜、というか朝方に飲んで帰ってきたときに、勢いで電話してしまい、自分の気持ちを伝えたのですが、その時にもう別れたいと言われてしまいました。どうしたって、はいそうですかと別れる気にはならず、色々と話をしていたのですが、自分の携帯が電池切れになってしまい、そのあとかけ直したのですが電源が切られてしまいつながらなくなってしまいました。
一応その中の話で、私が一人暮らしをしていることもあり、荷物をとりに来るのと、合って話さなくては納得してもらえないよね。と言われていたので19日の夕方にこっちにくることになっています。その時に、もう一度話を聞いてから決めてくれと伝えたのですが、話は聞くけど考えは変わらないからと言われています。

 私は、いままでどちらかとういとすぐにめんどくさくなって飽きてしまうタイプで、こういった考え方する男が女々しくて嫌いでした。なのに、今自分がこんな人間になってしまってすごく自己嫌悪だしよく分かりません。
 それなりに、色んな女とも付き合ってきたし、振られたこともありました。でも、今の彼女は、これまで自分が付き合ってきたどの女よりも自分に合っていたし、彼女も自分といるのが楽だし幸せだといってくれていました。
 
 彼女が考えて別れたいと言ってきた理由は明日の話を聞かないとはっきりしたことは分かりませんが、きっと、自分が細かいことを言いすぎて彼女が辛いときとかにも支えてやることが出来なかったことでもう無理になってしまったんだと思います。それに、付き合い始めの頃は、大学でもあまり仲の良い友達もいなくてつまらなかったが、2年生になってからは、たくさん友達も出来て、大学の仲間と遊ぶことがすごく楽しいんだと思います。
そんなときに、私にメールをしなくちゃとかを気にしながら、やっていくのが疲れてしまったのかなと感じています。

 それでも、私はやはり別れたくないです。
 自分の悪いところはいくらでも直すつもりだし、いったいどうしたら別れないでいられるでしょうか。
 
 長文になり、大変申し訳ないのですが、アドバイスをいただければと思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

若いなぁ(^^;)



彼女はまだお子ちゃまですね。
あなはた仕事をしている社会人。
そりゃ同じ生活スタイルで付き合うのは無理ってもんでしょう。
彼女と別れたくないなら、次に会った時まず彼女の話をちゃんと聞いてあげましょう。
冷静にね。
相手は学生、はっきり言ってまだまだ子供です。
それをふまえて。
それからmixiだツイッターだってのは水掛け論になるので話題にしないこと。
相手がそれを引き合いに出しても、そこは大人として、「ごめん、オレが悪かった」の一言でいいです。

ちゃんと話を聞いて、自分の気持ちをもう一度振り返りましょう。
お互いが必要なら付き合いを続ければいいし、成長し合えない関係は解消すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いですよね。
彼女も私自身も。
情けないのですが。

今までは、どんな女と付き合っていてもこんなこと無かったんですけどね。
自分自身本当によくわからなくなっていました。

とりあえず今日、会ったら冷静に話を聞いて自分のことも伝えるつもりになれました。
大人になれない自分が悪いというのは分かっているのでそれをしっかり伝えたいです。

成長しあえない関係というのは前から自分たちの中であった大事な部分だったんですが、彼女は付き合い始めより男に依存もしなくなり成長?したのかなと。
けど、自分が女に依存?とまではいかないけど退化しちゃったのかなと。
恥ずかしいですが。


やれることはやってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 12:04

はじめはじめ新婚。

その次は
あなたがお母さん。
最後は、捨てられそうだから
必死に亭主(彼女)をなだめる奥さん
みたいですよ。

彼女は子供です。あなたは大人。
ミクシーがどうした。Twitterの
書き込みがどうした。って。
彼女からしてみたら、うるさいお母さん
ですよ。大学で笑い話しにされてるかもよ。
うぜー!ですよ。

あなたは、考え方はスゴくまともです。
良識ある大人でしょう。
でも彼女に関してだけは、視野が狭く思い込み
が激しいですね。

キツいだろうけど、少しは引いてみませんか?
あまりにがぶりよると、便利くんにされますよ。

彼女を美化しすぎ。
押してダメなら、引いてみるのです。

ダイジョウブ、また頼ってきます。
ガキだから。
待てばいいんです!

がんばって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく当てはまっていてちょっとびっくりしました。

前に一度、彼女に母親みたいなこと言わないでとも言われたことがあります。
考え方がまともだと言っていただけたのはすごく救われます。
彼女に関してだけは、視野が狭いというのも自分自身分かっているし本当に納得です。


今日、会って話すことになる予定ですが、引いてみる勇気がありませんでした。
また頼ってきてくれることを願ってそれも考えてみたいと思います。


本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 11:59

体の関係ぬきにして好きなの?



なんだか自分を一番の男にしてほしいみたいなしつこさがあるよね。

嫌われる典型だよ。。

女子からしたらさ、19歳でお互いフリーで恋愛楽しめるのに、メールがかえらないとか自分に一番にメールかえせとか。
ぶっちゃけ女子からというより全員から嫌われていそう。
「 細かいんじゃなくてしつこいやなやつ。 」 これが本音。
25にもなって心に余裕なさすぎw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体の関係どうこうというのはないです。

そりゃ会えばやることもありますが。

正直、ここ最近の自分自身はしつこかったと思います。
自分が一番嫌いなタイプの人間になっていたので、その点は自覚もしていたし自己嫌悪以外のなにものでもなかった。

全員から嫌われていると言うことはないと思いますが、相手に対して物事をはっきり伝えるタイプなので嫌われている人には嫌われていると思います。

本当に最近は彼女を失うことが怖くて自分自身、周りに対して配慮する余裕なんてありませんでした。
そこが駄目だったんだと思います。

お礼日時:2011/09/19 11:54

最初は彼女の方が縛ってて、その後はより貴方の方がしばるようになった感じです。


やれ、メールの返信がどうの。
mixiがどうの。
結局彼女は面倒になってしまった。

付き合ってる楽しさより、束縛の面倒さだけが目立ちます。
彼女はもう決断してしまってるから難しいかもしれないですけど。

もし復縁できるなら、縛りはなしで。
まだ大学なので遊びたいし、自由がほしいです。

あんまし細かいこと言われると、彼なんていらないやとなります。

もう理由が大体わかるので、それさえしなければ良かったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全くもっておっしゃるとおりです。
私自身束縛をされるのがすごい嫌いで付き合い始めの頃は、それが彼女を不安にさせる原因だったようです。
mixiがどうこうというのも本来どーでもよかったんですが、自分が約束させられたことを彼女がやっていることが許せませんでした。

自分自身も最後のとどめになることをやらなければ今も続いていたと思います。
ただもやもやした気分だけは残っていたでしょう。

今日、あって話すので最後になるかもしれませんが、お互い言いたいことをはっきり言えたらいいなと考えています。

お礼日時:2011/09/19 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!