dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
現在付き合って3年の彼氏がいます。

彼氏
・1歳上の社会人
・年齢の割に子供っぽい
・自分の思い通りにいかないと不機嫌になる
・暇があれば私に会いたがる
・周りを見れない
・私が異性と喋ると不機嫌になる
・友達が少ない(?)、遊びにもほとんどいかない
・でも元カノとはたまに連絡をとっている
・彼の大学時代の友人に聞いても
彼は大学時代から子供っぽいところやちょっとまわりとずれてるところがあったようです。


・来年社会人
・部活、バイト、ボランティアと自分で言うのもなんですが多忙です。
・老けてる&落ち着いてるとよく言われる
・男女ともに友達はいます。人とかかわるのが好きです。
・異性との飲み会は言っていいと普段から私は言っています。

長年付き合ってお互いのいいとこも悪いとこも理解しているつもりです。
ですが、私が彼の予定に合わないと不機嫌になりますし、
日常生活での一般常識があまり通じません。
(上司に逆らう、街中でも喧嘩を始めようとする、
旅行の計画・予約ができない、等)

金銭感覚が合いません。私のために平気で何万も使います。
私の両親が厳しいことに不満を持っているようです。

常識とずれたことをされるたびにイライラしてしまいますし、
喧嘩をするたびに激怒したり泣いたりで疲れてしまいます。

一緒にいて、楽で浮気の心配がないことはいいのですが
ドキドキしたりキュンってしたりすることがなくなってきてしまいました。

結婚を考えても、家庭に対する考え方(彼の家庭はかなり放任です)や
金銭感覚、一般常識などを考えると不安になってきます。
(しかし、彼は最近結婚や将来の話をしたがります。)

長くなってしまいましたが、
自分の好きという気もちにも自信がもてませんし、
友人からももっと私にとっていい男性がいるはずといわれます。

何をどう考えたらいいのか考えがまとまらず混乱してしまってます。
よろしければアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

50才、既婚男性です。


貴女の為にお金を使ってくれるなら、問題無いと思うんですがね?
ただ、それが気になるという事であれば、彼氏さんに使わせなきゃ良いだけですよ。
価値観の相違ってのは、必ずある事です。
要は、それを理解して受け入れられるかなんですよ。
上司に逆らうのが必要な場合もありますよ。
常識っていっても、時と場合によりけりなんですよ。
彼氏さんも、社会人として、きちんと働いているわけでしょう?
質問文からは、彼氏さんが、どう常識が無いのか、貴女とどこが合わないのかは、判断できません。
社会人なんですから、親が干渉する方がおかしいんです。
それを放任と取るなら、そうかもしれないですけどね。
街中で喧嘩を始めようとするのは、おかしいかもしれませんけど、そういう人はいくらでもいますよ。
多少わがままかもしれないですね。
貴女の予定が合わないと不機嫌になるのは、しょうがないでしょう。
それだけ、貴女に期待してるって事です。
不機嫌になるだけなら、良いじゃないですか?
それで、喧嘩になるっていうなら問題ですけどね。
貴女の御両親が厳しいのは、貴女が学生だからでしょう?
社会人になれば、変わるはずですよ。
それを彼氏さんが理解出来ないのは問題ですね。
結婚の話しは、貴女自身が結婚を考えられないなら、かわせば良いんじゃないですか?
ただ、結婚を考えられない相手なら、いつかは別れなきゃいけません。
だったら、今別れても良いんじゃないですかね。
お互いがわかりあってるって思いこんでるのが問題ですね。
実際は、何十年一緒にいても、すべてをわかり合うのは無理だと思います。
貴女が、彼氏さんの事をすべてわかってると思うのは、見切ってるだけなんですよ。
要は、興味が失せてきてるんです。
だから、ドキドキもしなくなってきてるんです。
倦怠期と言っても良いし、別れ時と言っても良いと思います。
友人に言われて、考えてしまうなら、別れを考えても良いと思いますよ。
自分の気持ちを良く考えてみてください。
がんばってね。

この回答への補足

この質問をさせていただく前に会えないことで喧嘩した…
と思っていたのですが、私が期待に応えられてなかったのかもしれませんね。
自分がどうしたいのかよく考えてみようと思います。

補足日時:2011/10/24 12:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
上司に逆らうと言うよりも、何度注意されても気にしない感じですね。
常識がないとは違うかもしれませんが暴力、客より彼女を優先したりですかね。
不機嫌なった時は毎回喧嘩になるのが嫌なので私から謝ってます。
自分の気持ちは周りの意見に左右される程度だったということですかね。

お礼日時:2011/10/23 23:22

「彼みたいな子供が欲しい」


と思えないなら結婚はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に似た子供に育てたくないと思うのも同じですよね。
結婚は具体的に話に出てたわけではなかったのですが、
結婚しないならそのうち別れることになるんですよね。

お礼日時:2011/10/24 12:12

彼が子供っぽいせいで、彼への気持ちが冷めたというならまだわかりますが。


意地悪な言い方するけど、なんだかあなたはずるいな。自分に正直じゃない感じがして…。

客観的に、あなたの質問文を読んでみると、
「非常識で幼稚な彼は、自分には釣り合わない」
とハッキリ言ってるように感じますけどね。
あなたが彼への自分の気持ちがわからない…というのは単に、常識あるあなたからしたら、「自分とは釣り合わない」と感じてしまう自分自身を直視できないからなんじゃないですか。
「わたしはそんなこと思うような傲慢な人間じゃないわっ!」みたいなね。

気持ちがわからないなら、一度別れてみればいいと思いますよ。
離れてわかることも、きっとある。
縁があれば、また付き合うだろうし、なければ終わるでしょうね。
結婚するしないは、究極的に言えば、縁があるかないか、につきると思いますよ。

No.2のlupan344さんの回答が、素晴らしいです。
よく参考になさったらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No2、No3方々の意見とても参考になりました。
ここに彼のことを書いたのも、ただ自分を守りたかった、正当化したかったのかもしれないですね。
彼も子供っぽいとこはありますが、私が内弁慶なとこがあるので彼の気持ちに甘えてたところがあったのかもしれません。

お礼日時:2011/10/23 23:45

彼とは結婚したくなさそうですね



早めに別れてあげましょう。


ただ、120%完璧な人を追い求めてたら、いき遅れますから、
とにかく、あ~この人と一生過ごして苦楽を共にしたい!と
迷わず思える相手と巡り合うことを願いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧な男性を求めていたつもりはなかったのですが…
知らぬうちに相手に自分の理想を求めてたのかもしれませんね^^;

お礼日時:2011/10/23 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!