プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通のコカコーラとコカコーラZEROどっちが好きですか?
回答宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

普通のコカコーラの方が好きですが、体重を考えてコカコーラZEROを飲む事が多いです。

我慢できないほどの差では無いので。
    • 0
この回答へのお礼

私は自分に甘いのでしょうか。自分の欲望には負けてしまいます。なのでいつも普通のコカコーラを買ってしまいます。一度久しぶりにZEROも買ってみましょうか。ありがとうございました。

どっちもイマイチですね。

甘過ぎるので。
私は「ペプシ・ドライ」が好きなのですが,ほとんど見かけなくなりました。残念。
    • 0
この回答へのお礼

え、ZERO甘いですか。そうですか。ぼくはペプシよりコカコーラ派なのでコカコーラは譲れませんね。ありがとうございました。

この2品なら普通のほうが好きです。

でもコーラは普通のペプシが一番美味い!!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり普通ですよね。ぼくもそう思いました。ありがとうございました。

コカ・コーラでもペプシコーラでもノーマルのものは砂糖の不自然にべたつく甘さが嫌いなので飲みません。

コカ・コーラZEROの方がさっぱりした甘さで飲みやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにZEROのほうがさっぱり感があり、シュワシュワ感が楽しめますね。ペプシは私は飲んだことがありません。また飲んでみたいと思います。ありがとうございました。

コカコーラは日本のじゃなくメキシコのなら好きです

日本のは健康のため?砂糖が少なく、合成甘味料がおおいのでクドイ

メキシコのは砂糖が多めに入っているので美味しいです

カロリー考えないでいいならZEROに砂糖入れると美味しくなりますよ
    • 0
この回答へのお礼

メキシコのコカコーラですか。一度飲んでみたいです。ZEROに砂糖を入れるなんて新しい考え方ですね。ありがとうございました。

一時的に旨いと思う清涼飲料であれば、いろんなものが候補に挙がります。

サイダーも旨いし、キリンレモンも旨いし、名前は忘れたけどサンガリアから出ていた炭酸が効いたオレンジジュースも旨かった。
でもコカコーラの場合は50年前に世に現れて以来、世界中で愛飲されている。清涼飲料の王様と言って良いと思います。ペプシより一段旨いです。
ゼロは人工甘味料の割には旨いので太らないためにそれを飲むことが多いですが、太ることを考慮しなければそりゃ普通のコカコーラに決まってます。砂糖入りは文句なしに一段上です。同等であれば砂糖の存在意義がなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

確かにサイダーもキリンレモンもうまいですね!やっぱり砂糖が入ってるほうがいいですよね。確かに太ることを配慮しなければ普通のコカコーラですよね。ありがとうございました。

糖分の多いレギュラーのコークだって、普通に活動している人だったら、活力を増

したり、疲れを回復させたり、頭の働きをよくしたりとむしろ有効、
やたらガブガブ飲まないかぎり、世間で騒ぐほどには肥満の原因にはならないもの
ですよ。

ハンバーガーだとかフラポなんかと一緒に飲めば、そりゃカロリーオーバーにもな
るでしょうが、とかく何も知らないくせして面白がって勝手にワイワイ騒ぐマスコ
ミに振り回されるなんてわたしの趣味じゃない。

でも、ベタ甘いレギュラーのコークよりは、わたしもZEROの方がさっぱりして好き
かな。
    • 0
この回答へのお礼

確かにポテトと一緒に飲めばカロリーもオーバーですね。でもポテトだったら緑茶と飲んでもおいしいですよ。私は緑茶と一緒に食べます。ありがとうございました。

2つ並んでいたら迷わずゼロの方を取ると思います。

コーラはカロリーの塊という印象があって、1本飲むと相当蓄積されそうで怖いので、それが何とかなるならゼロとなります。
・・とはいっても、コーラ自体はゼロであれ何であれめったに飲みません。
1年に2本飲めばいい方です。
    • 0
この回答へのお礼

確かにカロリーの塊という印象もあるかもしれませんね。でも私は、味がないような気がします。ありがとうございました。

オヤジです。

当然?レギュラーの方です。

ZEROに限らず、過去にいくつもの「低カロリーコーラ」が発売されてきましたが、どれ一つとっても「美味しい」と思った事はありません。

そもそもカロリーを気にするのならコーラなんて飲みません。
茶でも飲んでた方がマシです。

外ではできませんが、家の中でハンバーガーとポテトを(もしくはピザ)をパクつきながら甘ったるいコーラを思いっきりノドに流し込む。

そしてトドメの「ゲフ!」とげっぷをした時の爽快感は格別です。

これぞコーラを飲んだ時の醍醐味ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにカロリーを気にするならお茶を飲んだほうがマシですよね。僕もそう思いました。あのゲップは確かに爽快ですが、母に怒られるのでコッソリしています。ありがとうございました。