プロが教えるわが家の防犯対策術!

ねこ似だと目が横に大きくセクシーなイメージだったり、
うさぎ似だと口が少し特徴的だったり、
ビーバー似だと歯が大きかったり少し出てたり…

などある動物に例えられる場合何かしらの特徴がありますよね。

ここで疑問なんですが、クマやレッサーパンダに似ているというのはどんな特徴・イメージだと考えられますか?

A 回答 (5件)

口が小さくて、もっさりして、猫背ってイメージです。

あと、目がキョトンとした印象。。

すっきりした面長の顔というより、骨格がしっかりして平たい顔、目とか口のそれぞれのパーツが小さいイメージがあります。
既に回答に挙がってるオードリーの若林さんは、良い例だと思いました。

でも、ラスカルもプーさんもダッフィーも、愛らしい感じですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっさり(笑)

でも確かに機敏ではないですよね笑

詳しくありがとうございます!

お礼日時:2011/12/20 09:46

クマ似は大きな身体で包容力があるイメージですね。



レッサーパンダは可愛くて愛敬ある仕草だけど実はお腹側の毛が真っ黒なので『腹黒い』というのを以前、結構発行部数の多い雑誌で読んだことが有るので、私のようにこれを読んだ人は悪いイメージを持っている可能性があります。

今だと「中国から来た」までマイナス要因にする人もいそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹黒い…!

そんなイメージもあるんですね!

新しいイメージが得られました。

ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/20 09:47

 こんにちは。


 クマ似→アイドルと呼ばれていた頃の「榊原郁恵さん」ですね。
 テレビを見ていて郁恵さんが出てくると母がいつも
 「クマッコ」とか「クマタン」とか言ってましたね。
 そう言えば似てるなぁって、自分も思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日偶然榊原さんの昔の映像テレビでみました!

クマっぽいというの、納得です^^

お礼日時:2011/12/20 09:45

レッサーパンダはたれ目じゃないですかね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば確かにそうですね!ありがとうございます^^

お礼日時:2011/12/20 09:44

レッサーパンダ似なら分かります


⇒オードリー若林


レッサーパンダの子供似
⇒Superfly
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

レッサーパンダ、大人と子供でイメージする人だいぶ変わりますね笑

でもどちらも納得です^^

お礼日時:2011/12/20 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!