プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうずーと心に残っているトランペットの曲を探しているのですがどうしても見つかりません!!

それでたまたま今日の青空レストランのなかでBGMとして流れていたのでキターと思っていたのですが、結局分からずじまい。。。

うろ覚えなのが2004年頃、TVの何かのCMに使われていて、それが映画のスチームボーイやイノセンスのCMだったような気がします・・・

分かりづらいと思いますが音は、
ソーソファラソ・ラ・シーシラドシ・シーシラドシ・ソーファー
見たいな感じです。。


けっこういろんな番組で使われていたりする陽気な曲です、、
不確定要素が多いですがよろしくお願いいたします。。

A 回答 (1件)

僕も長らくその曲を探しています。



トランペットのテーマが印象的で、陽気でありつつも気だるさのような雰囲気も感じさせるスロー~ミディアムテンポの曲ですよね?
他の質問サイトで回答されていた「青の六号の『006~進撃 』」ほど壮大ではなく、使用されている楽器もそんなに多くはなく、どちらかというとシンプルで素朴なタイプの曲だったという印象があります。

たしかCS放送のアニマックスという曲で「スチームボーイ」のCMをやっていたときに耳にしたと記憶しています。

実は、長らく探してしたのですが、どこで聴いたのかを思い出したのは最近でまだ僕も見つけられてはいません。

そんな中、僕と同じ疑問を持つ方に出会えたのが嬉しくてついコメントしてしまいました。

一応公式のHPでCMの動画を見ようとしたのですが、ファイルの有効期限切れなのか再生できなかったのと、アマゾンでスチームボーイのオフィシャルサウンドトラックの全曲が45秒まで視聴できたのですが、それらしき曲はありませんでした…

あまり力になれなくて申し訳ありませんが、何かの参考になれば幸いです。

曲が判明したら是非教えてください。

この回答への補足

2004年頃の作品は他にもたくさんありますね、、すいませんでした。。

スチームボーイに関しては、これをきっかけに映画本編を見ましたがありませんでした。。


わざわざ解答していただきありがとうございます。
とても参考になりました。。

曲が判明しましたら、こちらでうpしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。。

補足日時:2012/01/19 08:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!
あなたもお探しで!?

では、私も現段階の情報を投稿しますね。。

発売されているサウンドトラックで2004年頃の作品は、
スチームボーイ
イノセンス
青の6号
雲の向こう、約束の場所
マインド・ゲーム
の5作品。
しかし、確認しましたがそれらしき曲はありませんでした。


ここまで探してないとなると、もしかしたら2次元でなく3次元!?の可能性もあるのではないかと思います・・・

もういっそのことテレビ局に電話してしまおうかと思いましたが、断れると思ったのでやめました。。。

お礼日時:2012/01/19 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!