【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は今居酒屋のアルバイトをしていて、そこに好きな人がいます。
私はホールなのですが彼は基本的に調理場で、あまり話す機会はありませんが、たまにホールに出てきた時によく話しかけてきてくれていました。
オープン前に同じ店舗で研修していたこともあり、そこがとても忙しくて辞めてしまう研修生が後を絶たないような店舗だったため、その研修を乗り切った仲間意識のようなものは持ってくれていたようです。

ところが、仕事終わりに同期と店長と店内で飲んで居た時、私が席を外している間に彼が休憩に来たらしく、店長が口を滑らせてしまったような感じで…

それ以来、彼と挨拶程度でしか口を利かなくなってしまいました。
また呼び方も、私だけ下の名前のあだ名で呼んでくれていたのが、苗字にさん付けに…(´・ω・`)

店長が口を滑らせた時その場にいた同期は、「え、まじっすか?!みたいな感じでテンション上がってたよ」と言っていたし、周りの子も「照れてるだけですよー」などと言ってくれるますが、実際どうなのでしょうか…

まだ出会ってからそんなに長く経っているわけでもなく、誰とでも仲良く話す人なので、まだ何とも思われていなかったと思いますが、軽いボディタッチや、頭を撫でてくれたことなどはあったので、嫌われてはいなかったと思います。
けど明らかに絡みが減ったし、他の女の子達とは普通に話してるのを見ると、仕事中なのに泣きたくなります…

なんとか彼と元通りに話せるようになる方法はないでしょうか?
時間が解決してくれるのでしょうか?
彼が気持ちを知っていると思うと、恥ずかしくて私からはあまり話しかけられません…

A 回答 (5件)

思い切ってこれを機会に告白してみたら?


そのままグジグジしていても進展しませんよ
    • good
    • 0

げぇーーー。

・°°・(>_<)・°°・。おぇ~~~~~

恋に恋してるガキじゃん?
お気に入りでいいんじゃね

これからもおきにいりでーー笑
    • good
    • 1

店内でのおしゃべりは、もうできません。

あなたが、そして彼が冷やかしのまなざしの中で一緒に仕事ができるはずありません。仕事外で本気でお付き合いをするしかありません。もう、好きですって面と向かっていうしか、あなたの悲しみは、消えません。そしたら悲しみが、喜びになるかもです。

大体、好きでもない人にあたま、ポンポンは、おかしいです。男の表現としてあたま、ポンポンはあなたを守るよっていう体での表現ですから。いとおしい人にしかしませんよ。大体、そこで気づけよって感じ。

元気出していきましょう。
    • good
    • 0

逆に考えてみましょう。


あなたが店長からポロっと聞きました。
まったく興味のない男の子が好きだって言ってたよ・・・・・

若干意識するでしょうが、すぐに「太郎ちゃん、三番テーブルよろしく」なんて言えるでしょう。

ではもともと意識している男性が好きだと言っていたとしたら・・・。

なんとなくそっけない態度になりませんか?

その時、どう言われれば嬉しいですか?

おそらく正直に「○○ちゃんは僕のお気に入りだから・・・」と言われたくないですか?

好きとか愛してるという言葉はあとにとっておいて、まずはファン・お気に入りという態度で話せばどうですか?
    • good
    • 1

にゃは



恋に悩める子猫ちゃん


きにしすぎーじいしきかじょーだにゃー


明日からでも普通に接することできるってば(^^;;


にゃららのら~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報