アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校生で、ジョジョに興味があります。
ネットでは、絵が無理とか、えぐいとかありますが、
実際のところ、どんな話なんでしょうか?
あと、ジョジョって、ジョジョリオンとか、その他、同じ様な名前の漫画(種類的な)があってよくわかりません。
上記のことや、その他、ジョジョに関するあらすじなどの情報をわかりやすく教えてください。


ちなみに持ってる漫画は、

ハンター、ワンピ、リボーン、デスノート、バクマン。、銀魂、フェアリーテイル、その他です。

A 回答 (3件)

※ややネタバレ?


ジョースター家の息子が代々、「ジョジョ」というニックネームです。

話は、主人公が宿命や血統を受け継ぐ、それぞれの「ジョジョ」の話に分かれており、常に宿敵は「ディオ」という男に関係します。

「ジョジョリオン」「スティールボールラン」などは、「ジョジョの奇妙な冒険」の断片的な続編として私は見ています。

様々な愛や生き方を貫く男たちの熱い戦いの話、
…ですが、それだけではありません。

第三部あたりから、「戦い方」に大きな変化があり、ファンを魅了して止まないのはほぼこの章の展開にあるでしょう。

かなり個性的なキャラクターに溢れており、当方女性ですが、絵のタッチも初めこそ苦手意識がありましたが、慣れました。(この絵のラブシーンだけは…ですが)

とても内容が濃いです、ハマると大変ですよ(笑)
人の痛みや悲しみを、漫画の世界観で、よく描いた作品です。
擬音語が全く新しいです。
    • good
    • 0

実際のところ、どんな話なんでしょうか?



「ジョジョの奇妙な冒険」を第一部とする一連の作品です。
初期作品は1987年からのスタートでね

第一部 ファントムブラッド ジョナサン・ジョースター―その青春―
第二部 戦闘潮流 ジョセフ・ジョースター―その誇り高き血統―
第三部 スターダストクルセイダース 空条承太郎―未来への遺産
第四部 ダイヤモンドは砕けない 東方仗助
第五部 黄金の風 ジョルノ・ジョバァーナ―黄金なる遺産―
第六部 ストーンオーシャン 空条徐倫 ―『石作りの海』―
第七部 スティール・ボール・ラン
第八部 ジョジョリオン JoJolion

基本はジョナサンジョースターが経験する奇妙な経験から
その子孫が次々と似たような奇妙な経験をするというもので、
その過程で特殊な能力を会得し、強大な敵と対決していくというものです。

で、各部の主人公の名前を略して、ジョジョという愛称がつくのが特徴です。

各話の細かい内容は次のサイトを参考にしてください。
(一話ずつ解説すると字数が足りなくなりますので)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …

絵は気持ち悪いですが、とにかく面白い。。し、お勧めできる話です。

このシリーズを不動の人気にしたものは第三部、第四部あたりですが、
まずは第一部から読み進めることをお勧めします。
    • good
    • 1

ジョジョの奇妙な冒険

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事