プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行の時に添乗員に恋をしてしまい、その時写真を一緒に撮りました。手紙と写真を送ろうと思うのですがどうすれば相手の人に届くでしょうか。あと相手の添乗員は、女の人なのですが送った手紙にたいしてどう思ってくれるでしょうか。

A 回答 (4件)

元バスガイドです。


修学旅行シーズンて毎日のように仕事でいろんな学校に行くからなかなか個人名は覚えられないと思う。
それよりもクラスの子たちみんなでくれた手紙は今でもとって置いてあるよ。
バスの営業所に送れば届くけど、個人的な返事は期待できない。
私のいた会社は大きかったんだけど、個人的なやり取りは禁止されてたよ。
でもそんなみんなの思いでの1ページに残る方だし素敵な方なんでしょうね(^○^)
    • good
    • 0

旅行会社に正社員として38年間勤め、海外添乗を多分80回以上は勤めた者です。


手紙や写真を送りたいのならlehereinさんの言うとおりでよいでしょう。でも恋の成就はまだ早すぎます。悲しいかも知れませんが社会人になって本当の恋をしてください。

実は私の妻は、私が添乗したときのお客様でした(笑)。昔は個人情報もへったくれもなく、一般募集のツアーでは氏名、住所、電話番号の載った「御参加者名簿」を作成してお客様に配らないと、サービスが悪いとお客様からお叱りをいただくような時代でした。私の名前は会社の住所と電話番号を載せてました。
若い頃、旅行から帰ると、よく若い女性から会って欲しいという電話をいただきました。普段は全然もてない私でしたが、添乗にゆくとなぜかもてました。きびきびと動き、外国語を駆使してホテルスタッフ、現地ガイド、航空会社スタッフなどと渡り合う姿がかっこよかったのでしょうか。そして電話をしてきた女性の一人が今の妻となりました。また同僚にも添乗中のお客様を妻にした人が沢山います。(昔は社員添乗員は皆、男でした)

添乗員が一生懸命働いているとお客様からはかっこよく見えるもののようです。tomohiro0924君もよりいっそう知識を広げ、その上で恋をしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

当方女性です。


知人が添乗員をやっています。

添乗員は旅行会社に属します。
(正社員であっても派遣社員であっても)
なので問い合わせや送り先は旅行社です。
先生と主様の仲が良好であれば、先生にお話しして依頼することも可能でしょうが、
良好でない場合、また先生があまりそういうのを好まない方の場合は
学校に持って行っても、「何お前色気づいて」と言われ相手にされないこともありえます。

旅のしおりに旅行会社の名前、連絡先など記載されているはずです。
そちらに送ってみるのが1番確実かと思います。
正社員の場合はそのまま手渡しされます。
派遣社員の場合は派遣会社に送付します。

ちなみに知人もよく手紙や写真をもらいます。
(一緒に撮ったもの、隠し撮りしたものなど)
「旅が楽しんでもらえたみたいで嬉しい」と言っていますよ。
    • good
    • 0

1997年生まれということは中学校の修学旅行かな?


貸し切りバスでいろいろな場所を周ったというところでしょうか。

その方の名前は覚えていますか?

私なら、手紙・写真とともに、以下のようにメモを送ります。

「20XX年○月○日、(地名)~(地名)のバスに修学旅行で
乗った××中学校の△△と申します。その時の□□さんに
この手紙を渡していただけませんか」

良心的な会社なら【もしかしたら】相手に届くかもしれません。

ただし、手紙の内容が、愛の告白でしたら一笑にふされるでしょうし、
修学旅行が学生時代の良い思い出になりました、添乗員さんの
お陰です、という内容なら、まあ相手も喜んでくれるとは思います。

いずれにしても返事は期待しないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!