プロが教えるわが家の防犯対策術!

そういえば過去にもありましたね~
右大臣の菅原道真が 太宰帥になって大宰府に流されたっていう…

AKB(右大臣)の指原(菅原道真)がHKT(太宰帥)に失脚させられ九州(大宰府)に左遷て…

まさか秋元康は狙ってたのか?

歴史は繰り返すと言いますがみなさんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

指原嬢と道真公がコラボ、という線は考えてませんでしたw

まあ、今のHKTにかけているのはスター性であり、「都落ち」とはいえ、さしこ推しが大挙して活動の場を変えるわけですから、その部分だけをとるなら「HKTの活性化」にはつながると思います。
ただ、「AKBにいる指原」を推していたのだとすると、状況は変わります。所詮は派生ユニットであり、「本線」ではありません。しかも本人の希望ではなく、半ばいやいやの異動。こういったプロデューサーのやり方(今までの感じからすると、低位メンバーや研究生なら確実に首レベルの話)がいつまで通用するのか、また、こういう処遇が果たして正着といえるのかどうか・・・。

AKB内4位メンバーだっただけにいろいろとこれから問題も起こりそうですし、それだけでワイドショーはいろいろと報道するんでしょうねw以上、外野から。
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りです 

首とそうじゃない基準何だろう?

平嶋と米沢は男といる写真流出で史実上クビでした
菊地あやかは元カレとのプリクラ流出で謹慎

この違いは何?と言いたい

まぁ指原はこれだけ名前が知られたのでクビだと影響デカイから
あえて左遷にした というところですかね…

まあ AKBの落日が見え始めた様ですね

回答ありがとうございました

歴史をなぞったかどうかはわかりませんが、ヘタレストーリーとしては完璧ですよね。

上がるだけ上がってシンデレラ扱いされて有頂天になったところで大転落。
これぞヘタレの真骨頂(笑

なんだか前から決まってた筋書きみたいだなあとは思いました。

まあ不祥事自体は週刊文春というAKB叩きで有名な週刊誌からなのでそこは自然発生だと思いますが、
HKT島流しの案はすでにストーリーとしてあったのかもしれません。

本当は前田敦子が卒業したときのチーム再編で左遷させるつもりが、前倒しになったというところかなと。
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答 ありがとうございました

AKBファンにとってはとても恐ろしいことを・・・ 。

天神様こと菅原道真は、流されたことを恨んで京の都にさまざまなタタリをした(と京都人は思った)、道真公を左遷した京都の権威はひどく落ちます。

京都人は、雷(雷は天神様の力)が鳴るごとに怯え騒ぎ、地に伏して「桑原、桑原」と雷避けの呪文を唱えるという醜態をさらし続けることになりました。

「桑原くわばら」というのは、道真公の領地の名前で、桑原には落雷がないという伝説にもとづいて、「ここはアナタの領地の桑原だから、雷を落とさないでね」というおまじないです(異説アリ)。

秋元さんが、菅公の故事を狙ったのなら、こんご、AKBの権威は地に落ち、AKBグループの人々は、なにかあるごとに地に伏して、「桑原」ではなくて「指原、指原」と呪文を唱えるような醜態をさらすことになるでしょうね。

今後、AKBグループの人気が左前になったら、菅公ならぬ「指子ぅ」のタタリとして歴史に名が残るかもしれません。道真公の故事に従えば。
(^_^;\(^O^ )ペチッ!

でも、それを秋元さんが「狙った」とは思えませんねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

他の同様の質問にも書きましたが、クビになったひとは現在進行形の恋話で、しかも自分のツィッターだかブログだかにアップされたものでしたよね?

指原の場合は、数年前だったこと、本人ではなく男によってネタにされたことなど、どちらかと言えば被害者って印象も否めません。
 確かにそういう男と付き合ってた指原もアホやなぁと思いますが、やはり私のようなおっさんは男が悪いと思いますね。秋元も50代のおっさんです。まずは指原が可哀想って気持ちがあったと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

その元カレは雑誌社からマネーを袖の下に入れられたんだろうか…
確かに男最悪ですよね

でもこうなると指原だけじゃなくほかにも出てきそうな気が…