アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元AKB48の指原莉乃の話し方、口調を聞くと怖く感じるのはなぜか?
表情といい、しゃべり方が偉そうに聞こえて全く好感が持てません。


38歳男性です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >>質問者の方は、早口でしゃべられる方が苦手なのではないでしょうか。

    その通りですね。話し方で威圧感を感じ気落ち悪いく感じます。
    性格や話し方がフワフワした女性には好感がもて、安心感も出ます。

    それと、指原莉乃の話し方を聞くと、男性の自分が格下に思えてならないのはなぜでしょうか?
    社会的地位が高く思えて、自分が踏みつけられて奴隷に感じる。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/30 11:05
  • なぜ、私がキョドキョドしていると思われますか?

    自分は指原莉乃だけでなく、男性である自分に文句を言う女性が大嫌いです。
    女性に意見されたくない。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/30 13:20

A 回答 (5件)

若くしてああいう雰囲気があるから容姿がずば抜けているわけでもないのにトップになれたんですよ。


はじめはヘタレキャラで売り出しましたが、実態はそうではないという事をスタッフや共演者が感じ取ってだんだん大事に扱うようになってファンを巻き込んだんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。
それでも指原は嫌いですね。

お礼日時:2020/01/19 13:35

指原さんは、早口でしゃべるのが特徴と言えます。


質問者の方は、早口でしゃべられる方が苦手なのではないでしょうか。
そのため、早口の方の口調は、やや怖く感じるのです。
実は私も、早口でしゃべられる方が苦手です。
私の周り、家族、親せき、知人などの大半が「遅口」だったため、職場の上司、同僚のしゃべり方が、かなり早口に感じます。
そのため、入社して間もない頃は、職場でのコミニュケーションに、結構苦労しました。
同じ内容の話でも、早口でしゃべる方の口調は、怖く感じます。
指原さんの口調は、私は特に気にはなりませんが、かなり早口なのは確かです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
早口の女性は嫌いですね。

お礼日時:2020/01/19 13:34

ぜんぜん感じません。

おそらくですが質問主さんはふだんからキョドキョドしてるとか直接言われたことはなくとも周りからそう思われてるタイプですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

お礼日時:2020/01/19 13:34

自信があって頭が良いのでしょうね。

それもひとつの魅力であり才能です。人によっては惹かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
人によりますね。
私は嫌いですが。

お礼日時:2020/01/19 13:33

まだ若いしアイドルってイメージからあんな話し方すると


大人とか説得力あるとか勘違いされてるだけ
内容は幼稚ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容は幼稚との事は了解です。
しかし、あの話し方は腹が立ちます。

お礼日時:2020/01/19 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!