アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

満足した時などに、「まんぞくまんぞう」と言いますが、由来は何なのでしょうか。

A 回答 (4件)

「片岡鶴太郎のモチネタ」だった筈?


イジリー岡田が「片岡鶴太郎」のモノマネとして使っている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すっきりしました♪

お礼日時:2006/07/05 21:13

No.2です。



>「片岡鶴太郎のモチネタ」だった筈?
>イジリー岡田が「片岡鶴太郎」のモノマネとして使っている。

あっそうなんですか。
No.3さんありがとうございます。
No.1さん失礼しました m(__)m
    • good
    • 0

イジリー岡田のギャグらしいのですが・・・


「まんぞくまんぞう イジリー岡田」でいくつかヒットします。

質問タイトルに目が留まり、思わず回答してしまいました(笑)
    • good
    • 0

ただの語呂がいいだけなのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!