プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう…疲れました。
30代のフリーターの男です。
なぜフリーターをしているのかといえば、過去に数ヶ月〜数日の短期離職を何回も繰り返し、正社員ではどこにも雇われなくなったからです。
それでも前向きに勉強し、TOEICや宅建の資格を取得してきました。
ですが、結局過去の職歴やコミュニケーション能力の無さが故に、80社以上落とされてきました。
もう限界です…メンタルはボロボロです。
これ以上の努力は意味がないと思い、まるで崖の下を除く自殺志願者のような気分で毎日を過ごしています。

……そんなある日、思い切って好きなアイドルグループのライブに行ってみました。「…ステージで輝く彼女たちはなんて美しいんだ…」ワイは人生で経験したことのない多幸感に包まれていました。

そこで質問です。
いつか握手会に行きたいのですが、何を話せばいいのか分かりません。
皆さんは握手会でどんな話をしていますか?初対面はどんな話をしたらいいんでしょうか?
ぜひ、教えてください。

A 回答 (2件)

良いですよね。

分かります。
その日のライブの感想とか好きな曲とかの感想とかで良いと思いますよ。
黙っていたとしても向こうはプロなんでいくらでも話しかけてくれると思います。
ガンガン通って頂きたいですね。
    • good
    • 1

人は見た目の印象が大事だと言うことを念頭に置いて下さい。



アイドルの握手会では次から次へと入れ替わって握手しなければならないので、そんな長い時間話せませんよね。
ですから、まず第一印象をよくすることです。

それは見た目の清潔感です。
顔の良し悪しではなく、身だしなみをきちんと整えていきましょう。
そして、相手の目を直に見るのではなく、目の少し下に落として相手を見るようにすることです。

話す内容については、こちらを見てみて下さい。参考になりますよ。
https://chika-idol.com/handshake5/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A