アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業訓練学校にいます。授業の一環として、暑い中、3時間も草むしりするそうです。非常に辛く思うのですが、どうしたら集中して時間があっという間にするようにできますか?
皆さんならどうするか教えて下さい。

A 回答 (7件)

普通に草むしりしてたらそれくらいの時間あっという間に過ぎてしまいます



草の種類が異なると掴む場所でキレイに抜けたり抜けなかったり・・・

というかそのような事は家庭で教わるべき事なのかと思いますが、訓練校で・・・ってナンだか絶望的な印象を受けます。

熱中症にならない対策を聞くべきかと思いますが・・・

根を残すとスグに生えてきます
    • good
    • 0

一生懸命に、何処までするか、目標を持って草むしりすれば、すぐに時間は過ぎ去ります。


嫌々すると、時間は3倍に感じます。
    • good
    • 0

 連続でもないでしょう。

必ず休憩が入ると思いますよ。

 カマとか使えるのなら、気持ちいいですよ。ざっくざっくとテンポ良く行くと。手で引き抜いたりしていても、どれだけ根っこを抜けるかとか考えて見るのもいい。 ちょっとでも楽しく感じたら、すぐに時間は過ぎていきますよ。むしった草も運んだりと仕事は多いから。
    • good
    • 1

げーむ感覚で楽しむのが良いでしょう


誰かと競うのも面白いし
自分でエリアを決めてタイムアタックなら一人でもできます
目標があるか無いかでモチベーションは大きく変わります
水分補給はこまめに行ってください
    • good
    • 0

3時間は長すぎますね~!


ほんと、熱中症のことを考慮しているのか疑問!

No.1さんの対処方に加え、帽子も持参で。
あと、首に巻ける長さのタオルと着替えのTシャツ。

「3時間を、あっという間に」としては、
私なら、気の合いそうな同年代のクラスメートを探して
(見た目判断になりますけど)
何とな~く話しかけて、おしゃべりしながら
草むしりします!
しっかり、手を動かしてさえいれば
講師にも、そんなに叱られないんじゃないでしょうか♪
(甘いかな・・・)
3時間も、無言で集中してなんて、無理!!
っていうか、集中してやったら倒れるかもしれないから
お気楽参加でいいと思います。
「当日、雨降れ~~」ぐらいの気持ちで!

がんばってくださいね~♪
    • good
    • 0

集中するためだったら,むしる草を観察する事かな。


種類・形状・大きさ・根の張り具合・引き抜き具合(力加減)・生えている環境
これらを後で報告書にまとめるくらい、観察すれば時間は短く感じられるかも。
近くの人とお喋り出来るなら,そっちの方が簡単なんですけどね。
    • good
    • 0

草むしり、という事で姿勢が低くなり、地面からの反射熱・輻射熱も大なので


熱中症に気を付けなければなりません。幼児が歩く位置の温度は
所謂、「気温、気象庁の基準では1.5m」から比べて2~2℃は高いらしいですから。
・水分は十分用意する(500mlじゃ少ない?)
・塩入飴を準備する
位は用意しないと熱中症になりますよ。

なにも暑い日中にしなくてもよいのにね。(曇っていますように)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!