プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前通販で買ったキャスター付きベッドのキャスターが劣化でぼろぼろ崩れてきました。
画像のようにホイールがWになっていて、キャスター4個の内2個にストッパーがついています。
鉄部のボルトをベッドのフレームに回し入れるタイプです。

ホイールの直径が約10cm、ボルトの直径が約10cm、長さが2.5cmです。
工業用のキャスターだと思いますが検索をかけてもよくわかりません。
お詳しい方どちらで購入できるのかよろしくお願いいたします。

「ベッドのキャスターが壊れてしまいました」の質問画像

A 回答 (2件)

大手のホームセンターや



工具等の専門店に売っているのではないかな?


私の地元の大型ホームセンターでは

かなりの種類のキャスターが置いてあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日にでもホムセンに行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 21:04

検索するなら双輪キャスター、デザインキャスター、Wホイールキャスター、なんてとこですかね。



実物をホームセンターに持って行って、サービスカウンターで同等品が取り寄せできるか聞かれると良いでしょう。
劣化原因は不明ながら、念のため4輪とも交換する方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用期間は7年くらいですがぼろぼろと崩れています。
明日にもホムセンに行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/20 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!