プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏なので陰毛を全剃りしてみようと思ってます!

陰毛を剃ったことがある方どんな感じですか?
剃るのにコツやポイントはありますか?
あなたは全剃りまでいかなくても陰毛を整えていますか?
陰毛を整えてる人や全剃りしてる人を見たらどう思いますか?
外国では剃るのが普通ですが日本もそうならないでしょうか?

私は頭髪やワキ毛やヒゲと同じように陰毛もちゃんとしたい感じです…

陰毛を剃ることについて教えて下さい(´・ω・`)

A 回答 (6件)

私は、生理の始まりから終了とその後の数日の間は、陰毛を剃ってます。


というのも、私はサラサラではなくドロドロのタイプで、剃らないと毛に血が絡み付いて固まったりと、ナプキンの蒸れもあってかゆくなったりと、いろいろ難儀な思いをするからです。

安全面を考えてT字のカミソリで、処理をしています。
剃ると伸び始めが痛いとおっしゃる方がいますが、私の場合は生理期間中だけで、ソフトタイプのナプキンをしているので刺激はそんなに感じません。たまに、足を組み替えたときに違和感を覚えて「?」となる程度ですが、また足を組み替えたり座りなおしたらあっさり消えるので、問題はありません。

注意点は、お風呂で全裸で鏡を用意をして、新品のカミソリでやることです。
お風呂だとクリームを即座に洗い流せるし、剃って敏感になった肌を手入れしやすく、鏡はカミソリで傷をつくってないかを確認するのに使い、カミソリは錆びて切れ味が悪くなってるものだと、綺麗に剃ろうとするあまりに勢い余って怪我をしかねませんし、錆びが傷口から入ると化膿したりします。

デリケートな部位なので、剃るなら十分気を付けてくださいね。
それで、病院に行く羽目になったら、人目も怖いですが、病院のカルテに記録されてしまいますよ、永遠に。
    • good
    • 1

ちゃんとしたいなら、レーザー脱毛でしょう!私はレーザーで無駄毛ツルリンですよ。


ちょっと高いですが、綺麗に処理できるし、3日後のボツボツを見ると不快感もあるし見た目が汚いです;

海外に行ったときスパにはいるので全剃りしたことありますが、外人の人はアジア人のような剛毛な毛質じゃありません!
そこんとこ勘違いしないでくださいね、もちろん外人にもナチュラルタイプな人も居て、自然に身を任せている人も居ますよ。

もし剃りたいなら、絶対に新しい刃を使って、専用ジェルを惜しまず使って剃ってください。
石鹸類をつけると長時間界面活性剤とアルカリ性が付着することになるので、お肌に刺激になってしまいます。
添った後は良く乾かし、スキンクリームや化粧水を薄く延ばしましょう。
    • good
    • 1

#1さんも書いてますが、抜いた方がいいとおもいますね。



まず、剃っても、2、3日でまたはえてきてしまいますよ。男は毎朝ひげを剃りますよね。抜けば、はえてくるまでもう少し時間がかかります。

また、剃ると必ず傷が付きます。
全部そろうと思うと難しいですよ。複雑な形状(平面といえところがない、という意味)をしていますから。とくに足の付け根の部分、つまり内緒の場所のまわりは、誰かにやってもらわないと、たぶんできないんじゃないかと思います。かみそりって、平らなところでないと刃があたりませんから。
それで、一人で無理して悪戦苦闘しているうちに、かみそりを横に引いて、切り傷作っちゃうんです。

男性用のシェーバー(髭用)を流用するのもあまり良くないです。
専用に設計されたものや、男性用でも、モデルによっては違うのかもしれませんが、私の知っているのでは毛を巻き込んで引っ張り、皮膚まで傷をつけることがあります。髭やすねの短い毛を剃る分には問題ないんですけどね。

女性用シェーバーっていうのかな、こんなの↓を使えば、いいと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000344939/spec/
シェーバー、という名前で総称されますが、シェーブしているわけではありません。
このリンク先は「抜く」ための機械です。先端のローラーに毛をはさむ爪がたくさん付いていて、それで抜いていきます。
何万円もする脱毛機も売っていますが、あれがどんなもんなのかは知りません。高い分だけのことはあるのかな?

最初はすごく痛いですが、でも、皮膚が赤くなったり(いわゆるかみそり負け)、切り傷つくったりはしませんから、お勧めです。
痛いのは、たくさんの毛をいっぺんに抜くからで、次からこまめにケアすることにすれば、"すごく"というほどは痛くありません。
    • good
    • 2

>陰毛を剃ったことがある方どんな感じですか?


剃るんじゃなくて抜く 玉のシワが汗で内股に引っかかったりする。
ボディスーツを着る仕事の前は体毛しょっちゅう抜いてる

>剃るのにコツやポイントはありますか?
剃れば生えてきたとき痛いだけ 一度剃って、1mmほど生えてきたらソイエ使って毛根から抜く

>あなたは全剃りまでいかなくても陰毛を整えていますか?
仕事のときだけ抜く

>陰毛を整えてる人や全剃りしてる人を見たらどう思いますか?
他人野郎の股座なんか金貰っても見ない 風呂屋にいっても、目線にもはいらん。記憶にも無い。
興味でもあるわけ?それとも見られたいの?

>外国では剃るのが普通ですが日本もそうならないでしょうか?
女ならね。整理のときに毛に絡むのでブラジリアンワックスで半永久脱毛してる人は多いアメリカ人はね
ロシア人は脇も下もボーボーだけど。何処の外国の話してるの?
    • good
    • 2

あなたの自由かもしれませんが、男性から見ると何でって思ってきます、生える時に痒みが出たりチクチクと痛みがてるのでしない方がよいと思うし、夏は暑くて汗がいんもうに出ますか?風呂に毎日入れば何も不潔ではありませんがあるところにないと逆に性器周辺の病気になりやすいと思いますよ、院もうそるのがなっ対策なら頭髪をそったほうが効果大ですよ、それしますか?あなたの考えの意味が判りません。

    • good
    • 2

こんにちは。



うーん。自分で全剃りはやめたほうがいいですね^^;
全剃りしたいなら脱毛することをお勧めします。

私自身も、私の周りもみんな夏場は整えていますが
体質によってはかなり痒くなってしまったり跡がついてしまったりするようです。
専用のソープを使って整えることをお勧めします

デリケートな場所なので
きをつけてくださいね♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!