今から40年くらいまえのSF映画です。
「禁断の惑星」の頃の映画なのですが、タイトルがわかりません。

どこかの惑星に着いた男女が、電波信号をもとに朽ち果てた施設に
扉(スライド式)から侵入します。
扉のすぐ内側にミイラとなった2mくらいの宇宙人が座席に座っていました。
電波信号は救難信号らしく、何かに襲われたようでした。
その直後、男女のうちどちらかが閉じ込められたような記憶があります。
これ以後の展開は忘れてしまいました。
テレビで2回ほど見た記憶があります。

エイリアンのスペースジョッキーと同じような設定で、
昔、エイリアンを見たときそっくりな展開だと思いました。

新作のプロメテウスの予告編をみて、また気になっている次第であります。

どなたかタイトルを教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

http://www.amazon.co.jp/%E6%81%90%E6%80%96%E3%81 …
『恐怖の火星探検 』

自信が有りませんけど・・・。
ひょっとして、上記の作品では?。

実際に、「エイリアン」が公開された時には、
「盗作じゃないのか?」
と、訴訟問題にも成っていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内容は見てませんが、たぶんこれだと思います。
長年のもやもやが晴れました。
レンタルで探してみます。
ほんとうにありがとうございました。m(- -)m

お礼日時:2012/08/24 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ