アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌手PSYの「江南スタイル」でブレイクしている歌手PSY

ですが、Sean Paul(ショーン・ポール)のこの曲と

PSY(サイ)のこの曲がhttp://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v …

似てるとおもいませんか?

どう思いますか?







Sean Paul(ショーン・ポール)とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7% …


PSY(サイ)とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/PSY
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121008-00000 …

A 回答 (1件)

私もネットで話題曲だと煽りたてているので一体どんな曲かと思って、ユーチューブで観ましたが、PSYとやらが湘南乃風の若旦那が30年前のファッションで歌っているような中年男でまずびっくり、見た目とは全然似合わない曲で、半分も聞かずに止めました。

質問の曲に限らずたいていこのジャンルの曲は良く似ているのですが、Sean Paulの曲には特に良く似ているので朴(パク)ったかもしれませんね。ただし、ユーチューブで観たのはPVだと思いますが、観客のように紛れ込ませた若い女性のパフォーマーを効果的に映して、会場全体が一体になったような、あたかも新興宗教の教祖のような熱狂的な雰囲気を作り出していて、内情を知らずに観た韓国人は引きこまれるかもしれませんね。全米ビルボード2位とかいっていますが、今やダウンロードが中心なので、在米韓国人に何枚か買わせればチャートインできると思いますし、ユーチューブが4億回とか言っていますが、本当だとしても韓国人の若者が十数回見れば達成できる数字ですので、全世界で大ヒットというには語弊があると思います。まあ竹島の洗脳的教育と同じで、韓国人はこういう煽って観させる宣伝には長けているとは思います。以前KARAをプロデュースした仕掛け人が、K-POPは日本のニューミュージックやロックの傾向を徹底的に分析して作られていると言っていましたが、確かにメロディとしては歌謡曲っぽくて受け入れやすいですね。しかし、この「江南スタイル」に関しては日本の音楽ではなく欧米のハウス系やパラパラ系をうまく朴(パク)っていると思います。個人的には言葉が音楽に合わないというか、ハングルアレルギーというかまた聞きたいとは思わないですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>Sean Paulの曲には特に良く似ているので朴(パク)ったかもしれませんね。

うまい!座布団10枚!!

お礼日時:2012/10/09 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!