プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

ロッキー・ザ・ファイナルの映画を見て感動しました。

特に、トレーニングシーンのBGM(+ スタッフロール)と
試合終了直後から、ロッキーが退場するまで流れるBGMが好きです(特にこっちが好きです)。

しかし、調べたところ、ロッキー・ザ・ファイナルのサントラは
「ザ・ベスト・オブ・ロッキー」というサントラしかないようです。
私一人で調べた結果なのでわかりませんが、
サントラはこの1枚しかないのでしょうか?

さらに、このサントラには、ロッキ・ザ・ファイナルのBGMが1曲しかないとのこと・・・。

試合終了直後から、ロッキーが退場するまで流れるBGMが
特に聞きたいのです。

この1曲があるサントラであればそれだけで3000円払ってもかまいません。

どなたかご存知の方、アルバム名を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは

>私一人で調べた結果なのでわかりませんが、サントラはこの1枚しかないのでしょうか?

いろいろ探してみたのですが、ロッキー・ザ・ファイナルのサントラはザ・ベスト・オブ・ロッキーのサントラしかない感じです。

http://rocky-dvd.sblo.jp/

公式ページにもロッキ・ザ・ファイナルのCDは「ザ・ベスト・オブ・ロッキー」しか載っていなかったです。

「Going The Distance & The Final Bell Bill Conti」という曲をユーチューブで聴いていました。この曲大好きです。

スタローンさんはかっこよくて素敵すぎです。

上記の感じです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もスタローンがすきです。
というか筋肉好きなのかも^^;

やっぱりベストオブロッキーしかないのですね・・・
ありがとうございます。
残念ですが、これを購入することにします。

聞きたい曲が入っていると良いのですが・・・。

映画をもう一度見てから買いに行きます。
ありがとうございました。

1です。

こんばんは

>私もスタローンがすきです。というか筋肉好きなのかも^^;

スタローンさんはかっこよくて素敵です。自分はロッキーを見たのは生まれていませんでしたので、ロッキー・ザ・ファイナルから見ました。それから1です。順序が完全に逆です (^^;)

>やっぱりベストオブロッキーしかないのですね・・・

ロッキー・ザ・ファイナルのは、ベストオブロッキーしかないですが、ロッキー・ザ・ファイナルで使われた曲であっても、以前のロッキーシリーズで使われていた曲もあるかなと思います。

>残念ですが、これを購入することにします。聞きたい曲が入っていると良いのですが・・・。

自分はロッキー・ザ・ファイナル、試合終了直後から、ロッキーが退場するまで流れるBGMの曲を忘れたのですが、ユーチューブでロッキー・ザ・ファイナルを見ていると「最終ラウンド」という曲が流れています。ベストオブロッキーには、この曲は入っていない感じで、ロッキー1のサウンドトラックなどに入っています。アマゾンなどでほんの少しだけ聴けると思います。ただ、ロッキー・ザ・ファイナルで、ユーチューブで流れている曲で、退場するまで流れていた曲があっているのか思い出だせないです。1で回答したのですが、「Going The Distance」は日本語で「ロード・ワーク」です。「The Final Bell」は「最終ラウンド」です。サイトに動画のリンクが貼れないです。大変申し訳ありません。1の回答で書いたのですが、ユーチューブで「Going The Distance & The Final Bell Bill Conti」で入力されて、ヤフーやグーグルなどで検索されて、4分ほど聴いてみてください。

よろしくお願いします。
    • 0