プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の気持ちがおさまらないので質問させて頂きます。
アドバイス頂けると嬉しいです。

私の幼い頃からの友人A子は小学生のとき親の転勤で海外に行きましたが帰国してからちょくちょく会っていました。
高校を卒業し、大学に入学する前のしばらく会っていない間に整形したみたいです。
大学のとき地元の友達のお通夜で久しぶりに再会し腫れぼったいひとえがパッチリ二重になっていたのですぐ気付き、つい本人に聞いてしまいました。
私以外の地元の友達は8年ぶりくらいだったので整形には気付いていません。でもあまりにも顔が違うので声をかけても名前を言うまで誰もA子だとは気付かないくらいでした。
私は整形をしている人に対して全く嫌悪感など持たないタイプなのでA子のことも何も思ってなく、綺麗になって良かったね♪似合ってるよ♪と言っていました。
私は顔が綺麗な女性が大好きです!
芸能人で明らかに整形したと思う人もいますが綺麗になっていたら嬉しく思うくらいです。
自分も整形したいなぁ~と思ったことくらいはあります。私は絶対にすることはないと思いますが、それで本当に整形する人がいても変なことではないと思います。

しかしA子の整形を周りにバラしてやりたい!!!どうしたら私が性格悪いと思われないように周りにバラせるか…など考えてしまうほど私の心が歪んだことがあります。

理由はA子の男好きな性格にあります。関係のない男と遊んだりするのはべつにいいです!ただ、地元の友達までもて遊ぶようなことをするのは許せません!
はっきりしない態度、言動でチヤホヤされたいだけで利用しているように思えます。
飲み会で私に見えないと思っていたようでテーブルの下で手を繋いでいたり、カラオケでは肩にもたれかかるようにして寄り添って座り、さらに背もたれと自分の背中の後ろでまた見えないと思っていたのでしょう。手を繋いでいました。
その後も付き合うわけではなく、はっきりしない態度で繋ぎとめ、他の友達にも告白されていたようですがその友達もはっきりと断るわけでもなく、好きかも?みたいな発言。
あまりにもはっきりしない態度が続いてたので、私はA子に「付き合えば ?」と聞いたら即答で「それはない。地元は無理!」と言われました。
だったらそれを友達に言えばいいのに!
その後も相変わらず思わせぶりなメールなどのやりとりをし続けているようです。
迷惑だ困っているといつも相談してくるので「困ってるならはっきり断れば?」と言ってるのですがいつも「ん~地元で気まづいのとか無理!」といってはっきり言うつもりは最初からないみたいです。

嬉しいくせに迷惑そうなフリをしているようにも見えるのですが考え過ぎでしょうか?
手を繋いでいたことなどを聞くと
「なにも覚えてない!酔っ払ってたのかなぁ?えーどうしよー」と言っていました。

整形前はあまり異性からチヤホヤされたことがないのかな?だから今楽しくて仕方ないんだろーなぁ
と思ってほっとくことにしました。
ただその気になっている男友達の1人が整形なんてありえない!!と公言するほどの整形否定派なのでそんな友達がA子の思わせぶりな言動や行動の度に浮かれている姿を見ると複雑な気持ちです。

私の男友達でもあるし、これ以上関わるとA子のこと嫌いになりそうだったので少し距離を置こうと決め、しばらく会わないようにしていました。家も近所で地元の飲み会や集まりなどでは会うことがあり、縁を切ることはできませんので嫌いになりたくなかったのです。

ある日、久しぶりにA子からメールがきました。
どうやら私の元彼がmixiからA子にメッセージを送ってアドレスを交換したようで、食事に誘われてるとのこと。私の元彼の顔が知りたいから写メを送ってくれと言われました。
顔によっては食事に行く、行かないを決めるみたいです。

そんなこと…
私から嫌いになって別れたので嫉妬などは全くありませんが、A子に嫉妬してると思われたくなかったので(笑)
写メ送りたかったのですが元彼と付き合ってたときに使っていた携帯をどこかで落とし新しい携帯に変えたばかりだったので「携帯なくしちゃってないの!ごめんね!!」と答えるしかありませんでした(泣)
しかし、A子は「前に見せてくれたやつあったじゃん?覚えてるよ」と言い信じてもらえずしつこく催促してきました。
本当にこれ以上なにか言うと嫉妬してるみたいなんで本当に本当に嫌でしたが…
「元彼とはもう関わりたくないから別れたの。だからできれば私の周りにもあまり関わってほしくないんだよね。ごめんね。」と言いました。

元彼のことは私は未練など全くないのでよかったですが、もし未練がある友人だった場合、A子はかなりヤバいことしてると思います。未練なくてもこの行動は理解できないので。

この元彼の件で地元の友達のときのことも思い出し腹が立ってきました。
もうすべて!整形しなければA子はこんなことする人にもならなかったような気もして、ブスのA子に戻ってしまえ!!と思うようになりました。
現実的にはブスには戻れないのでせめて整形していることをみんなに知ってもらってチヤホヤするのをやめてほしいです。
それで地元の友達がチヤホヤしなくなるかはわかりませんが、もししなくなれば関係のない男の人にチヤホヤされるだけで私の地元の友達にはチヤホヤされないので少なくとも私はA子に対して少しはイライラしなくなります。

ただ、整形するのにお金もかかっただろうし、若いのに大変だっただろうな。化粧を努力してる人と同じで整形も自分の努力で綺麗になったってことだよね!と私は思っているので、整形したことをバラすとA子が頑張って貯めたお金が無駄になってしまうような気がしてそれはやっぱりできない!!A子がせっかくチヤホヤされたくて?綺麗になるために努力したことは認めてあげなきゃ!と思いました。

しかし、ある日A子は私に聞いてもいないのに話してきました。
「お金は親が出してくれた。私は1円も払ってないんだ~♪」と…。
そんな親いるんだと驚きました。理由を聞くとA子は
「可哀想だからって出してくれたぁ~♪」と言いました。

どんな顔でも自分の子は可愛く見えるものだと思います。
A子は親も可哀想だと思うほどのブスだったんだな…と思うと今までムカついてたこと全てがどうでもよくなってしまいました。

少し時間が経ったこともあり、今はA子に対してそんなに強い怒りはありません。
ですが地元の友達には思わせぶりな行動や言動はやめてほしいの気持ちは変わりません。できれば整形したことやA子の行動、地元だけでいいので他の人にもバラしてほしいです。
なにか解決方法はないでしょうか?
何も知らない他の友人たちに私がA子が整形だとか急に言ってもただの悪口。真実だとは思いますがそれをバラす私って性格悪いですよね??
私の好感度を落とさずにA子のことをバラすなんて、私は欲張りすぎでしょうか???

A 回答 (4件)

久しぶりに、すがすがしいくらい、あけっぴろげに性格の悪い質問者様にあえて、かなり嬉しいです。



なんか、嫌味とかでなくすっきりします。

ばらしても大丈夫ですよ。ばらすのです。 
A子ととった昔の写真あるよ♪懐かしいね♪
とか言って、明らかに整形前の顔を、ミクシイやらフェイスブックにさらすのです。


あれ?瞼のあたり、雰囲気変わってない?とかいうコメントを別のアカウントを複製して、コメントします。


そんなことないよ!!A子は整形なんかしない!と怒ってあおってください。


それで、別のアカウントを消すのです。


それなら、このやり取りをみた人は、整形したのだと気づいたり、話題にしたりします。


整形がばれたら、心の底から笑ってやりましょう。
ばれるまで、嫌な奴がいた、というスタンスで、ずっとそのことを話題にしましょう。


そして、同時に、A子が交友している地元の男性の一人を、ほかの交友している男性に目につくように、あの00さんとまだ付き合ってるのかな、、?とかいう無邪気を装って、争いの種をまいてください。


そして、A子がどん底に落ちて、周りから完全に軽蔑されたときに、


前から親友だったような顔をして、A子を励ましてください。


大丈夫♪誰が何と言おうとも、私だけは親友だからね!!



あなたなら、良心が痛むことなくできます。大丈夫です。自分を信じて頑張ってください。
決してよくばりではないです。単に、邪悪なのです。



うまくいきますよう、お祈り申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答よんで思わず笑ってしまいました!スッキリしましたありがとうございます。
たしかに私ならできそうです(笑)
でも私にも少しは罪悪感が生まれます。
ほんと少しですがそれが邪魔してバラせなかったからここに質問したんだと思います。
いいアドバイスありがとうございます。
読んでるだけでスッキリしました♪
私が邪悪なのは自分でも知っています。
普段から隠しきれず滲み出てることもなんとなくわかってます(笑)
でもここまで邪悪なことできません!
ここまでできるぐらい邪悪だったらむしろいいです!
自分が悪くなることをかえりみずここまでできた方がいいです。
自分だけ守ろうとしてる私の方が邪悪です!
極めたいです!!
今回は放っておこうと決めてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 02:25

解決方法?


解決すべきことが見当たりません。
今現在あなたの彼をA子が誘惑してるとかならわかりますが。

もてあそばれて喜んだり騙されたりする男の方も大したもんじゃないです。
デレデレするのが悪いんですから放っておきなさい。
整形をばらすだのばらさないだの、くだらない事に関わるとあなたの価値も下がりますよ。

A子に対するあなたの嫉妬や対抗心が丸出しになってますよ。
もう少し上等な女になりましょうよ。

それとタイトルの件ですが、今どきは娘に整形すすめる母親、珍しくもないですよ。
母親自身も整形してるんじゃないかな?
タトゥー入れさせる母親もいるくらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!
男もたいしたもんじゃないんですよほんと!!
気づかなかったのが悪いんですよ。
放っておきます♪
ありがとうございます。

タトゥーや整形にお金出す親いるんですねぇ
子役目指してる子の整形などは知ってましたが世の中にはいろんな人いますから珍しくないとは思いますが身近にいたこととA子の親はカラコン禁止!とか厳しいイメージがあったので驚きました。

お礼日時:2012/12/07 02:09

A子と友達で居るのは何故でしょうか?


そんなに人間として尊敬できない、むしろ軽蔑しているような人と関係を続ける事のメリットは何なのでしょう?

バラしたければバラせば良いと思いますよ。だってあなたとA子はそもそも友達ではないじゃないですか。
あなたはA子を軽蔑している。A子だってあなたを友達だなんて思っていません。引き立て役とか、都合の良い相手としか思っていません。私は女ですが、あなたとA子は腐った女の典型のような関係だと思います。

あなたは自分に自信が無いんでしょ?はっきり言うと、ブスなんでしょ?でも整形する勇気もないし、綺麗になる事や変身を遂げる人に憧れはあるものの、整形に対して軽蔑する気持ちがあるから、この先もモヤモヤし続けるんでしょ?芸能人なら自分と切り離して考えられるから良いけど、身近で現実としてそれを見て、それに伴う生活の変化なども目にしてしまうと、我慢できないんでしょ?
A子は自分と同じ側の人間だったのに、自分が下になった気がして、悔しいんでしょ?

>A子は親も可哀想だと思うほどのブスだったんだな…

どうにかA子を自分より下だと思い込みたい気持ちが滲み出ています。可哀相だけど、もしかして世間から見たら元々あなたの方がブスかも知れませんよ?そして今現在は、確かにあなたの方がブスです。
もしもあなたがブスではないとしたら、あなたが自分に向き合えない大きな理由(家庭環境か恋愛の痛手か)があるはずで、あなたのその自分で気付いていない卑屈さはカウンセリングを受けた方が良いレベルです。


さて、あなたが自分に自信を持つ事が必要です。自信を持つには顔だけではダメです。自分で自分に課題を与え、自分の力でそれを乗り越える事を繰り返して、人は自分に自信を持つ事ができます。

そして人間として魅力的な人になり、周囲の男性に、女は顔だけではないと気付かせて上げましょう。そして顔だけでは幸せになれないという事をA子に見せつけてやりましょう。
その時初めて、A子よりあなたは上になれます。上とか下とかを心から気にしなくなって初めて、人間として上になれるのです。

いいですか、人を軽蔑する権利があるのは、自分で自分に向き合い、努力して、自分で道を切り開いてきた人間だけです。あなたはA子より、周りの誰より努力して来た、いつでも自分の限界まで頑張って来たと胸を張って言えるのでしょうか?
そして自分に向き合わず、人を妬んだり羨んだり、更にそれさえ認めない事ほど恥ずかしい事はないです。

A子は決して誉められた人間ではありませんが、今まで相手にされなかったのが顔を変えて扱いが変わったので嬉しいのでしょう。ただそれだけです。それをあなたが快く思わなくても、A子はA子の人生がありますから、あなたはあなたの人生を考えましょう。人の人生に口を出している場合ではありません。
もしも周囲の男性がA子に翻弄されるのなら、そんなバカな男たちとは縁を切って生きて行きましょう。どんな田舎に住んでいるのか分かりませんが、世の中には人間の本質を理解する賢い男性もたくさん居ますから、そういった人と友人になりましょう。
ただ今のあなたでは、そういう男性の前に出た時にA子と同じく軽蔑されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親も可哀想だと思うほどブスだったんだな
ずばりそうです!
A子のことを見下してる発言です。
そう思って書いています。
私は仕事でも理不尽なクレームやモンスター的なお客さんなどに対して自分の心の中でこの人は周りから愛されていない人だとか優しくされたことがないからこんなこと言う可哀想な人なんだと思えばいい!と決めてイライラしないように、すぐに謝罪して笑顔で接客できるうにしています。
無駄にストレスや怒りを残さないためです。
A子に対しても同じ方法で自分の怒りを静めようとしていました。
どっちが上だとか張り合ってるつもりはないです。
ただ、カウンセリング受けたほうがいいくらいと卑屈さ、、、
たしさに卑屈すぎですよね。
怒りに任せて長々と書き連らねてましたが冷静になってからもう1度読んだら自分でもゾッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 01:59

色々な事を書き連ねておられますが、要はただ単にあなたの嫉妬心だけでしょ。

そうとしか取れない文章ですよ。

気にしてない、A子さんの努力は認めるといっておきながら、地元の男性とのお付き合いがどうのこうの…、あなたの本音はどっちですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でいうのもあれですが、私は容姿に恵まれる方だと思います。学生のころからわりとモテる方で、どちらかというとチヤホヤされてきましたし、今も職場や飲み会でもチヤホヤとされる方です。彼氏もいます。
地元の友達とは幼いころからみんな家族ぐるみで仲がよく、兄弟のように育ってきたので嫉妬はし
ません。兄や弟が遊ばれているような気持ちだと思います。
A子にとっては私以外は久しぶりに再会した友達だったとしても私は毎週会ってたような友達です。
気にしてないとは言ってません。気になってしまうので質問させて頂いてるのです。
地元の友達には兄弟みたいな仲なので可愛がってもらってはいますが昔からチヤホヤされるような感じではないです。地元でもない私の女友達を飲み会に連れて行ってその後よく遊ぶようになったりしますがその友達だけチヤホヤされていても全く嫉妬心など抱いたことはありません。
元彼の件も嫉妬はしてません。
そのことに関しては顔を知りたいという発言に腹が立っただけです。
あと親の金で整形してたことを知り、私の中でA子の行動を理解しようという理由もなくなりました。
きっとA子は私のこと大切には思ってくれていないですよね。
私がA子に対してもこんな感情を抱いてる時点であたり前ですね。
友達の大切にしている友達を傷つけたり利用したりなんて普通しないですもんね。

お礼日時:2012/12/07 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!