アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。
2007年頃、中日の前監督の落合博満さんが、ナゴヤドームで、息子のフクシさんに髪を切られましたが、
その経緯は、
フクシさんとの席で、シーズン前半に、優勝できなかった時の罰ゲーム的な公約をどうするか、博満さんが悩んでいた時に、フクシさんが
『坊主にしよ、坊主に』
とか言って、ソレを覚えていた落合が、シーズン終了後に、フクシさんに髪を切られたという風な感じなんですが、
より詳しい詳細を、皆様の、知っている範囲で教えて下さい。
お願いします。
 

A 回答 (1件)

私の記憶では、フクシ君に切られたのではなく、床屋で切ったと思います。



信子夫人も知り合った頃、落合選手は二軍の坊主頭だったので、
賛成だったようです。頭の形がいいとほめていました。

落合監督も、頭が薄くなってきたこともあって、軽い気持ちで
「短くするか」となったようです。

この回答への補足

私は確かに見たのです。
公約をどうするか、落合が迷っている時にフクシが
『坊主にしよ』
とか、言っていたのを。

落合が思いっきり髪を切った場所は、床屋ではありません。
間違いなくナゴヤドームでした。
映像で見たのです。落合がフクシに髪を切られるのを。

ただ、いつ、フクシと断髪の約束を交わしたのか?
公約を交わした場所ですとか。
ハッキリ分からないのです。

補足日時:2012/12/10 18:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落合が公約通り、あの髪型になる最初の
『1回目』は床屋というのは、絶対に違います。
間違いなくナゴヤドームで、フクシにバリカンでやられてました。
公約を交わした経緯など、詳細がよく分からないのです。

しかしながら、2軍時代の話は初耳でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/10 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!