1つだけ過去を変えられるとしたら?

彼にお昼頃にメールをしたのですが、返信がきたのは夜の23時。
しかも内容は私が友達と撮ったプリクラについて(ラインのTOP画)
「みんな可愛いね~(目がハートの絵文字)」というものでした。
返信が遅いことと、久しぶりに目がハートの絵文字を使ったと思ったらこれか・・・と思ったらイライラ。しかし堪えて「可愛いでしょ!でも目をハートにして言わないでください(笑)♪」と返しました。
すると今度は「ごめん、思わずデレデレしてしまった(目がハートの絵文字)ほんとにみんな美人さんだね~♪みんなタメ??」と彼。

こんなこと彼女にいちいち言わなくてよくないですか?
100歩譲って、言うにしても絵文字を他のにすればよくないですか?

ごめんね!あなたの彼女(私です)は右下で!と
言いたかったですが、もう面倒くさかったので
「タメだよ~(*^^*)」と返しました。
(いつもメールは長文で返しています。)

そこから彼氏には短文×質問なしメールを送っています。
幼稚なのは分かっていますが、もうやってしまったので遅いのです。
その時はカッとなっているので何も考えていませんでしたが、
冷静になった今、なんだかかまってちゃんみたいだったかなと
気にしてきてしまいました。

第三者から見てどうでしょう・・・?

A 回答 (6件)

> こんなこと彼女にいちいち言わなくてよくないですか?100歩譲って、言うにしても絵文字を他のにすればよくないですか?

この質問にある貴女の気持ちを彼は知らないんでしょう。それに、

> ごめんね!あなたの彼女(私です)は右下で!と言いたかったですが、もう面倒くさかったので「タメだよ~(*^^*)」と返しました。(いつもメールは長文で返しています。)

ということも、貴女が面倒に思ったことや短文にしたことも、彼は知らなくて短文になったからと何か言われたもないんでしょう。だったら、貴女が自分で冷静になって自分を見られただけで、かまってちゃんだったと気付いただけということです。

> 第三者から見てどうでしょう・・・?

だから、彼に知られてうざいと思われる前に自分の幼稚さを知ったということ。良かったじゃない。長文だから気持ちが伝わるかと言えばそうじゃない。短文だから幼稚とも言えないの。文章や言葉の一つ一つに、打ち込んでいる時や送信した時や返信を読んだ時の気持ちが反応する。それは、今回の遣り取りで分かったでしょう。自分はこういう時にこう思うんだって。彼もこういう時はこういう感じ方をするんだって。
 友達とのプリクラを送って、自分が望むものではなくてイライラするよりも、友達を褒めてくれたことを喜べないと。自分だけ賞賛してくれたとしても、友達を貶されたらやつぱり嫌な気持ちも出るでしょう。

自分で「こうかな、ああかな」と考えられる良さを持っているんだから、きになってきたならこれからは違う自分になればいいだけ。正直になることを面倒に思わないの。
    • 0

お年はいくつかな?。

文面からすると若い。

まだ「うぶ」な状態。   貴女、今かれ一筋ですよね。

もう少し、大きな心を持つことも大事ですよ。
    • 0

ほほえましいです。

メールなんて安否確認のツールくらいに思ってみてはどうでしょう?
それより彼を信用してあげて。
    • 0

大丈夫。

かわいいヤキモチですよ。

>100歩譲って、言うにしても絵文字を他のにすればよくないですか?

この一文が微笑ましくて、笑ってしまいました。すみません。
    • 0

別にウザイとは思わないけど、そんな些細な事でカッとなってたら後々大変だよ。

結婚なんかしちゃうと、毎日発狂する事になるよ(笑
    • 0

うん、面倒くさい女。

けど、きみの気持ちもわかる。
きみの対応は良かったと思うよ。
そこでキレたらもっと面倒な女になる。
    • 0