プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月からインドネシアに渡航する際に、ビザが必要になりました。
現地でも取れるのですが、面倒なので出来ればこちらで取りたいのですが可能でしょうか?
出来たとしても友達の分も代理で取る事は難しいのでしょうか?教えてください。
実際に最近バリに行った方のお話も聞きたいです。

A 回答 (3件)

バリ島から帰ったばかりです。

面倒なのでこちらで取りたい…との事ですが現地で取った方が簡単です。
US25$ (滞在3日以上の金額) 準備してください。
$がなければ日本円でも構いません。窓口で両替してくれます。

降機して入国審査のゲートへ向かうと、入国審査ゲートの出前にVISA申請窓口があります。係りの人が何人もいて親切に案内してくれます。
US25$を払い、その領収書とパスポートを一緒に隣の窓口へ差し出すと、簡易VISAを貼ってくれます。
手続きはそれだけです。後は入国審査を受ければ良い。

両替所で混雑する場合がありますので、出来れば$を準備しておいたほうが楽です。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。友人の話では「1時間以上待たされて最悪だった」との事で「できればこっちで・・」
と思いましたが、現地の方が簡単そうなのでそうします。ビザと言ってもお金ほしさの・・といった感じですね

こんばんは。

出発前に個人で取得することは可能です。
旅行代理店に手数料を払って代理申請を依頼するなら別ですが、個人で出発前に取る方が面倒だと思いますよ。
査証の申請や受領は郵送などでは出来ませんから、申請日と受領日の二回も大使館又は領事館まで出向かなくてはなりません。
また、パスポートや申請書以外にも航空券や飛行機の予約証明書などが必要になりますので、こちらも面倒ですね。
ちなみに申請日の翌々日の受領で、受領時に¥5,500支払います。空港のビザはUS$建てですが、もっと安かったような・・・。
第三者による代理申請が可能かどうかは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。すごく手間がかかりますね~。少しでも早く空港を出たいと思っていましたが、
現地で取得する事にします。

「在日インドネシア共和国大使館」に直接問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/link/emblist/asia/in …
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました