これ何て呼びますか

連続テレビ小説「純と愛」と「あまちゃん」ってどっちがいいですか?
「純と愛」
前半の3か月のホテル業界のシーンは、登場人物の演技がよく、内容も明るいハプニングがあり、軽いけれど割と楽しいドラマだなと
いう印象でした。

ですが、後半の3か月は主人公以外の登場人物は総入れ替えで全く別のドラマになっており、非現実的で子供だましレベルの設定・演技なのに、内容は朝から重い不幸な話という最悪なものです。
ミタの脚本家ということで、いつかホテル業界のシーンが出てまた面白くなるかなと思って見ていたのですが、最後までただただつまらないもので終わりました。内容的に重いものは本格的な演技派ドラマでするのなら感動することもできていいのですが、このような低レベルのおちゃらけドラマでするのは、見終わった後で不快感が残るだけで最悪だと思いました。

私の評価としては、後半3か月は見て損した。時間の無駄だったなという感じですね。

まあ、その分朝の支度が捗ったのはよかったですがw

「あまちゃん」は朝から元気な気持ちになるし、登場人物も明るくて面白い(^^)

A 回答 (5件)

圧倒的に「あまちゃん」です。



「純と愛」は落しどころがどこなのか全く分からず、支離滅裂で終わってしまいました。
最初は、ホテルの社長を目指すストーリーなのかと思えばホテルを辞め、次に木賃宿のようなホテルをやると思えば全焼し、そのうち父親が死に、母親は認知症になって、島でホテルをやっていくかと思えば、愛は植物人間みたいになって、そのうち訳も分からずに最終回を迎えました。
駄作でした。

あまちゃんが面白いのは、その反動かと思います。
ですが、物語の後半は東京に戻って「GMT48」とかのアイドルグループになるとかの活躍があるそうで、これはちょっとおかしい気がします。
あくまでも三陸を舞台としたストーリーに終始して欲しいです。
この部分は残念です。
    • good
    • 0

確かにあまちゃんは誰もが文句無く面白いって言うと思います。

私も毎朝楽しみです。さすがクドカン!うますぎ!
しかし、私は「純と愛」も、あれはあれで好きでしたよ。
見ていると確かにストレスを感じるというか、こうなると気持ちいいな、こうなるだろうなという予想をことごとく裏切る展開の連続でしたよね。朝ドラの予定調和をすべてぶちこわすドラマだったと思います。
そういう意味でものすごく印象に残るドラマでした。たぶん純といとしのことをずっと覚えていると思います。純は今も眠っているいとしくんと宮古島で暮らしているんだろうな…と心の中に残り続けています。
あまちゃんは楽しくて、テンポも良く、登場人物だれもが無理がないというか、自然にすっと受け入れられますね。ただその分、「あぁ面白かった」という印象だけで、たぶんドラマが終ったらすべて忘れてしまうような気もします。まぁドラマなんてそれでいいとは思いますが。
    • good
    • 1

あまちゃんですね。


今の所 楽しさしか無いです。なんか 見ていてストレスが全然かからないドラマですね。

ちなみに 昨日の(月曜)の あまちゃん 
始まってすぐ カメラアングルが ちょいと危険でしたよね。 
アキちゃんの股間が・・・
    • good
    • 0

今の所は「あまちゃん」かなと思う。


しかしこれからの筋運びいかんによっては「純と愛」状況に陥るのではないかと云う危うさも感じる。
様子見と言う感じです。
「純~」はキャストを粗末にし過ぎました。その反動で視聴率が期待票としてアップしているの
ではないか等と思っています。
水を差す様な回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

圧倒的に「あまちゃん」。



他の掲示板見ても、前作の「純と愛」は今一つだったけど「あまちゃん」は面白いって意見で占められてますよ。
もちろん私も同意見。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!