dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたがお薦めしたい作品は?

映画・音楽・漫画・アニメ・ドラマ、なんでも良いですがたった1つ
お薦めするとしたらなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

 絵画


    アンリ・ドラクロア   
     「民衆を導く自由の女神」
   "La Liberté guidant le peuple"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/07 20:59

映画「ダンスウィズウルヴズ」です。

時代の大きなうねりの中での、はかないけれども確固たる異文化との出会いを見事に描き出しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/07 20:59

「小説」から回答します。



「To Kill a Mockingbird」ハーパー・リー著
(アラバマ物語)

この本の良さを上手く説明できないが、おもしろく、また感動的です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/07 21:00

映画


「グッド・ウィル・ハンティング」

主演の2人のマット・デイモンとベン・アフレックが、脚本を共同製作して、脚本がアカデミー賞をとったほど秀逸。
一言一言が胸に響きます。
心の深いトラウマを乗り越えていくドラマ。
マット・デイモンが演じる青年が自分とかぶりました。
宇多田ヒカルも、好きな映画にこれを挙げてたのは嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/07 21:00

一つかぁ~、これは難しいね。



音楽でいくかな? いやぁ悩ましい。

John Lennon 「Imagine」 かな?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/07 20:59

ライフ・イズ・ビューティフルはよく人に言います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/07 20:59

ダークナイト。



自分の意思で見て最も面白いと思った映画なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/07 20:58

たったひとつ?


ウーン・・・
だったら、個人的にかなりはまったのは、アニメの「天体戦士サンレッド」です。
普通戦士モノといえば、正義と悪役がはっきりしているものですが、これは地球制服を目論む悪役のヴァンプ将軍が、正義役のサンレッドに妙に低姿勢で、“忙しくなければ闘ってください”的なところがおかしいし、川崎の溝の口という超ローカル的な場所で地球制服が繰り広げられているのもおかしいです。

加えて言えば、アニメの動きが非常に単純なのも安直っぽくて好感がもてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/07 20:58

映画「ステラ」


ベット・ミドラーが素晴らしい。私が一番好きな映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/07 20:56

漫画、ブラック・ジャックでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/07 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!