電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンケートカテゴリーで投稿した質問です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8137180.html

ちょっとしたユーモア交じりの「悪ふざけ」のつもりで、
違法行為を呼びかけたつもりは全くありませんが、
何らかの法に触れる心配はないでしょうか?

お手数をおかけしますが、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

別に不正投票を呼びかけている訳ではないのでいいんじゃないの。


私も「まだらボケで候補者が分からなくなるから、今のうちに」が期日前投票理由。
しかし選挙制度の改正で、成年被後見人の投票が認められたが、自分の判断で投票できる人がそもそも後見人を必要とするのか疑問。
これで私も老齢で寝たきりになっても投票できるわけだが、きちんと日本のためになる人を選択できるかはなはだ自信がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら大丈夫そうですね。w
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/23 01:56

その質問を直接見る気は無いのですが実在なのか検索にURLコピペしました。


すでに質問番号だけで各パートナーサイト掲載が引ける状態です。
キャッシュ収集が撮られているとはいえませんが、字ズラはもう運営者でも消せません。
「ネットで見たからやった」の便乗犯の一言で、ご当人特定のため各社に負担が出て
民法の業務妨害を元に損害賠償訴訟が立つ恐れは充分ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容を見ないで答えられる訳ない。
冷やかしはやめてください。

お礼日時:2013/06/21 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!