プロが教えるわが家の防犯対策術!

西洋占星術について、とても気になっている事があります。
どれか一つでもいいので、何か少しでもわかればどんな情報でもいいので、
お力添え願いますm(__)m
一応出生時刻も明記します。
1985年2月10日AM7:41 秋田市生まれ

●リリスが1室にある場合はどういう意味がありますか?

●8室に蠍座の冥王星、ベスタ、ドラゴンテール、土星…と
重々しい天体が集結しています。
ただでさえ8室が蠍座で重々しいのに、さらにこんなに沢山…
これはどういった意味がありますか?
ちなみに、パートオブフォーチュンも8室に入ります。

●ハウスカスプが、あとほんの少しで違うサインというハウスが4つもあります。
(例えば、2室のハウスカスプが牡羊座の28度、
3室のカスプ牡牛座の28度、8室天秤座28度、9室射手座28度)
その為、ルーラーのほぼ全てが、そのハウスのカスプのサインではなく、
次のサインのものになってます。
その場合、どんな意味があるのでしょうか?
ハウスに対するサインの影響は、カスプのサインの影響よりも、
そのハウスにあるルーラーのサインの方が強いのでしょうか?

●上記件と同様、ASCは魚座13度ですが、1室には牡羊座の火星と金星があります。
この場合、私のASCとしての影響は、魚座の影響よりも牡羊座の影響が強くなってしまうのでしょうか?それともあくまでもASCは魚座の影響が強いのでしょうか?

どれか一つでも構いませんので、どんな些細なことでも何かわかれば宜しくお願い致します☆

A 回答 (1件)

◆リリス1室

長男長女の気質。自分を抑え込まれていると感じていて、もっとワガママになりたいとか、もっと自由に生きたいとかそういうイメージですね。

◆8室
 冥王星ヴェスタ合で犠牲的な死、土星テイル合で長生きすることに興味がない、というようにも読めそうですが…。
 8室のパートオブフォーチュンは「幸運とは限らない」なんていわれています。
 お金ならば遺産や慰謝料。身内や配偶者との死別・離別を意味しますね。
 ただ、7室天秤座月は幸せな結婚の傾向なので、慰謝料ではない、と思います。
 とすると、土星テイル合は「遺産を受け継ぐつもりがない」「守って行くことに興味がない」かなあ、と思ったり…。

◆ハウスとサイン
 そうですね。流派によっても違いそうですが、ハウスの大部分をカスプとは別サインが占めている場合、そちらを重視すると思います。

◆ASC
 28度や29度なら別ですが、13度でASCが牡羊座の影響を受けるということは無いと思います。
 ASC魚座と考える方が、1室リリスとの兼ね合いも納得できると思いますよ。
 火星・金星は冥王星に抑圧されていますし、冥王星はヴェスタ合で献身的・犠牲的…。
 その結果ASC魚座になったがそれを不満に思っている(リリス)だと思います。
    • 0