プロが教えるわが家の防犯対策術!

予備のiPhone4をiOS7に変更jしました。3Gを使わずに 山用の地図(山と高原地図)や家の中でのWifiで使っています。iPhone4Sに比べても電池の持ちがいいので(山の中で地図を1日使っても50%くらいしか減らなかった)重宝していました。
iOS7に変更してから使用していなくても1時間に20%くらい減っていき 気がつくと0%になっています。iOS6の時にはこのようなことはありませんでした。
設定でWifiだけON、Bluetooth OFF、モバイルデーターOFF、キャリア OFF、 iCloudバックアップOFF、その他 わかるところは OFFにしています。
またバックグランドでのアプリは極力抑えているつもりです。
iOS7での iPhone4を電池を消費を抑える方法を教えてください。
(iPhone4sもiOSに変更しようとして先にiPhone4で試してみましたが 使えないアプリがあったりバッテリーの消費が激しく思いとどまっています)

A 回答 (2件)

iOS7は、リリース1か月経っていないのに、もう2回マイナーアップされています。


その度に不具合があるみたいなので、もうちょっと待っても良いかも。

iOS7は、バックグランドで「動作する」ので、アプリを「極力抑える」のでは多分ダメでしょう。これまで裏では動作が止まっていたものが、すべて動くので。
表で電池消費が大きいものはすべて使わないときは終了した方が良いです。とくにゲームはSNS関連のアプリはダメみたいですよ。
    • good
    • 0

メッセージの設定でMMSメッセージをOFFにしたらバッテリーの消耗が改善した方がおられるようです(^^)以下のサイトを参考にしてみてください。


http://fsm.blog.so-net.ne.jp/2013-09-29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!