アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間に余裕が出来てやっと遅れて夏ドラマを見終わりました…

個人的には。

「ショムニ2013」→2話目以降、不評だったが個人的には楽しめた

「SUMMER NUDE 」→これも不評だったが、ベタな恋愛も個人的に好き(笑)

「半沢直樹」→銀行の男ドラマに興味なかったが見たら一番好きな今期の夏ドラマになった

「リミット」→こういう雰囲気のものは得意分野

「Woman」→暗い話が好き。 でも「Mother」の方が良かった

「激流~私を憶えていますか?」→半沢直樹がなかったら1番好きになったドラマ!

「ガラスの家」→激流と同じで1~3位を争う好きなドラマ!





その前の春ドラマは、
「家族ゲーム」→次回が気になってしょうがなかった

「雲の階段」→雰囲気が好き(稲森いずみが好き)

「ガリレオ」→サスペンスコメディって感じで好き(個人的には福山ありきで吉高由里子の演技は気にならなかった)

「お天気お姉さん」→シリアスコメディって感じで好きだった



個人的にサスペンスやシリアスな話が好きです。

その中でも、一番好きなのは「セカンドバージン」などで話題になるNHKドラマです。
でも、「あまちゃん」などの朝ドラには興味がありません…
他には、テレビ東京の深夜ドラマとかです。


これらをふまえて秋ドラマのお勧めを教えてください!

「リーガルハイ」は、あまり興味がありません…



絶対に観るのは、
「彼岸島 」→俳優が好きなだけです(笑)

「殺しの女王蜂」 →とにかく面白そう

「ハニー・トラップ」→1話を見て決める

「クロコーチ」→長瀬が好きなのもあるが内容も期待

A 回答 (7件)

NHKBS ハードナッツ


http://www.nhk.or.jp/drama/hardnut/
一回目の放送は終わったけど

同じくNHKですが
真夜中のパン屋さん
http://www.nhk.or.jp/drama/mayopan/
    • good
    • 0

天国の恋

    • good
    • 0

夫のカノジョ が 私は一番面白いです。



先週から始まって 10月31日 が2回目で 録画したのを

11月3日 今日 一気に見ました。 タイトルから なかなか見る気にならなかったので。


ラブでは無い コメディドラマでした。 久しぶりに 笑いながらドラマを見ました。

堅苦しいドラマが多い中 肩の力を抜いて見られる 楽しいドラマは良いです。
    • good
    • 0

個人的には秋ドラは「相棒」と「科捜研の女」が始まったらあとはどうでも良い。


でも「ドクターX」は初回見てまあまあ面白かったから第2話も見ました。
パート1は見てませんが。
このドラマは人気出てシリーズ化しそうな気がします。
「リーガルハイ」はとりあえず初回だけ見ましたが、
相棒の後(21時~22時)だともうお腹一杯。
    • good
    • 0

ドラマ好きなオッサンが薦めるとすれば、以下でしょうか。



・安堂ロイド

これはもう好みによりけりです。
木村拓哉の芝居が云々言われて久しいですが、
私は彼を評価してます。
“何をやってもキムタク”と言うのなら、
昭和では田村正和、平成では木村拓哉で良いと思ってます。
で、その彼がヒーローらしき人物を演じてますし、
ラブストーリーとかよりも、何故そうなったのかという
今後の展開にも期待してます。

・リーガル・ハイ

これはもう、Season1から断トツで面白かったですし、
今回のSeason2もそのクオリティを落としていませんので、
今クールでは一押しです。

・ドクターX

こちらもSeason2です。
リーガル・ハイほど秀逸ではないですが、
かなり面白く仕上がっています。

・クロコーチ

実際の未解決事件である三億円事件のネタですが、
独自解釈の今後も楽しみですし、
汚い刑事の正義も好きです。

・ハニー・トラップ

まだ1話しか放送されていないので何とも言えませんが、
今のところ先を期待させる感じです。
    • good
    • 0

・クロコーチ


実際内容に期待大。
どことなく狂気を感じさせる得体の知れない登場人物を演じる渡部篤郎。
彼はこの手の役をやらせると凄く嵌まりますよね。
長瀬智也演じるすっ呆けた頭の良い悪徳警部補も堂に入っています。
剛力彩芽演じるダサ可愛いキャリア警部補も好感がもてます。
香椎由宇演じる妙に色っぽい科捜研研究員と剛力彩芽との絡みも面白いです。

・相棒12
何もいう事はありません。
鉄板です。

・変身インタビュアーの憂鬱
まだ1話を見ただけですが設定がなかなか興味深いです。
個人的に好きな部類の胡散臭さを感じさせるドラマなので期待していますが、もしかしたら期待はずれに終るかもしれません。

個人的にはこの外にも“リーガルハイ”や“裁判長っ!おなか空きました!”のようなコメディー色の強いものも好きなのですが、余りお好きではなさそうなのでお勧めしません。
    • good
    • 0

それぞれ1,2話見ただけで決めつけるのはなんですが、


「クロコーチ」
「ダンダリン」
 (名前をタイトルにするのは半沢の影響?なんでしょうかね)
は俳優陣にもお金かかってるから鉄板ぽいです。

そして、面白い予感してるのは
「ミス・パイロット」堀北真希ちゃんですね。

超やばい事態になりそうなのはキムタクでしょう。感情のないアンドロイドのままなのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!