アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、遠距離恋愛4ヶ月の彼女と倦怠期になり
一週間距離置くことにしました。

でも、いろいろネットで見てたら
遠距離恋愛での倦怠期で距離置くのはよくないと書いてありました。

やっぱり距離置くのはマズかったでしょうか?
すぐにでも連絡を取るべきでしょうか?

A 回答 (4件)

怠さの理由ってある筈なんだよ。


その理由に応じた対応が、
時には距離置きになる事だってある、という事。
貴方と彼女の個性あるお付き合い。
実は倦怠にも個性があるんだよ。
まだ120日の関係。
怠くなる以前に、
足元がきちんと固まり切っていない関係なんだよ。
ネット云々という動きを踏まえても、
貴方はとりあえず別れ回避(≒距離置き)にしたんだと思う。
関係が怠い⇒だから別れる。
その⇒を防ぐ為に、
とりあえず距離置きというワンクッションを挟み、
まさに今の時間が生じている、という事。
丁寧に考える時間を確保する。
その為の距離置きには大いに意味があるんだよ。
何故彼女は怠くなったのか?
貴方は今慌てている。
怠くなっているのは彼女の方なんだよ。
じゃあ何故、
彼女は貴方との交際に対して、
僅か120日で怠さを感じているのか?
それはただ遠距離というシチュエーションの問題だけなのか?
彼女目線から見た自分(彼氏)であり、
彼女目線から見た付き合い甲斐であり、接し方であり、心地良さであり。
それを貴方なりに丁寧に感じ直してみる事って大事なんじゃないの?
今直ぐ連絡を取るとして、
取って貴方は何をするの?何を伝えるの?
それはまだ考え中。
そんな状態でバタバタしに行っても、
バタバタする貴方が何だか怠いと感じてしまう事で、
彼女にとって距離置きを解いて、
再始動という未来が遠くなってしまうんだよ。
「べき」なんて言う言葉を使ってしまったり、
一般論で二人の関係を切り取ってしまったら。
その時点で二人の「個性」が蔑ろにされてしまう。
貴方と彼女の交際。
個性ある貴方と、個性ある彼女との交際。
貴方も「彼氏」ならもっと踏んばるんだよ。
ただアワアワして検索するのではなくてね?
それが貴方の「彼氏力」なんだよ。
彼氏である貴方が考える事に正解不正解は無い。
きちんと彼女の気持ちにも向き合って、
貴方なりに感じてみればいい。
必要だと思う事があるなら。
そう「したい」と思うなら。
貴方なりに動いてみればいい。
「二人」で創り上げていく関係なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事送れてすみません。
お互いに話し合った結果

また戻ることができました。
ありがとうございます。
今後またこのようなことがあったら
役立たせていただきます。

お礼日時:2013/12/16 23:47

お互いに自分を見つめなおす良い機会ですから、1週間と言わず1カ月以上休止したら?


その結果で、続けるか別れるかが自然に分かる…と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事送れてすみません。
お互いに話し合った結果

また戻ることができました。
ありがとうございます。
今後またこのようなことがあったら
役立たせていただきます。

お礼日時:2013/12/16 23:46

距離を置くというのは話したく接したくもない


というあらわれです。現象としてあらわれているのですから、
これから話して楽しい会話が再度復活するとは考えられません。

ただ、惚れ直しという現象もあるようです。
久々にあったもう飽きてたでぶった彼女が、痩せてスタイル抜群になってて
逆に夢中になったりとかもあるよう。

すくなくとも次の機会があれば、いまよりかはよいあなたにチェンジされてないと
おわるのみだと思いますよ。それ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事送れてすみません。
お互いに話し合った結果

また戻ることができました。
ありがとうございます。
今後またこのようなことがあったら
役立たせていただきます。

お礼日時:2013/12/16 23:47

 倦怠期というか安定期かもしれないけどね。


 お互いが無理のない範囲で連絡をするのは良いと思うけど、絶対にとか義務とかは駄目だよ。

 昔遠恋経験者だったおっちゃんからでした。手紙だったよ。今でも大切に残っているはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安定期ですか、、、

でも彼女も自分も好きって気持ちが分からない状態で
好きって気持ちが友達と彼氏の境目って感じです。

心配しすぎたってもありますし
毎日連絡してましたから
それもよくなかったんですね。

手紙ですか、
なんか憧れます。

お礼日時:2013/12/12 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事