プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に原田知世さんの若い頃をよく知らない世代の人にお聞きしたいんですが、

原田知世さんは美人ですか?

顔の造形だけでなく、魅力を感じますか?

A 回答 (9件)

>原田知世さんは美人ですか?



美人と言うよりも、親しみのある・可愛い・爽やかな女性

美人と言う定義の捉え方や個人の審美眼・好みの問題が有りますし、回答する方の年齢や性別も評価や基準に、関連して来るのかもしれませんね・・・


>顏の造形だけでなく、魅力を感じますか?

長く続けておられるAGFのブレンディCMで良く見かけますが、年齢(46歳)を感じさせない可愛さ・コケティッシュ・清楚さ・ボーイッシュと多面的な魅力を画面いっぱいに発揮されており、いつも素敵だなぁ~と感じています。
美人かどうかは、ミスコンに出てくるような女性には、男性目線で言えば、ある程度の定型パターンや基準が審美眼として刷り込まれているのでしょうが、その面からは美人ジャンルには余り分類されなかったり、ランク上位には上げられないと思います。
しかし、可愛い、若々しい、清楚でいてコケティッシュな魅力的女性と言えば、私のイメージに一番、合うのが原田知世さんだと思います。
そして、その魅力は歳を重ねても衰えず、その輝き・魅力・可愛さを増しているように思います。

※関連記事

http://www.agf.co.jp/enjoy/cf/cf111.html

https://www.google.co.jp/#q=%E5%8E%9F%E7%94%B0%E …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%94%B0% …
    • good
    • 2

一度、近くで見ましたよ。


肌がきれいで華奢でしたね。
あれ一緒にいたの
スタッフっぽかったな。
笑顔で歩いていた。

あの年齢でマッシュルームカットが
できるだけですごいですよ!

昔?東宝だっけ?その頃は
まだ20代になる前くらいでしたが、
今の方が可愛いですね。
いい年の取り方をしたなと
思います。実は普段は話題にならないけど
私から原田知世可愛いよね?と
訊くと、みんな賛成します。
”実は好き”みたいな立ち位置ですね。
魅力的なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございます!!
まとめお礼で失礼します。

お礼日時:2014/01/21 18:29

美人ではないと思います。



でも、あの透明感、清楚で儚い雰囲気に男子はメロメロでしたね。

守ってあげたい男にはたまらないタイプなんでしょうね。
    • good
    • 2

昔からあのまんまです



歳を取っても変わらないですね
    • good
    • 0

カワイイ!あれで46歳なんておかしい!どうなってんの?



でもパッチリお目々というわけでもないんですよね。

雰囲気や空気感のある美女・・・でもいまだに少女のイメージです。

今でいうと宮崎あおいさんとか近いのかな?
    • good
    • 1

 かわええ!


 今の女優で言えば剛力割芽ちゃんのような感じ。
    • good
    • 2

美人ではなく可愛らしい。

    • good
    • 2

わたしは若い頃を良く知っている世代ではありますが。

。。

美人というのではなく、
少年的な魅力をもったかわいらしい人っていうのが
わたしの印象です。
    • good
    • 1

ブス


おばはん
「原田知世さんは美人ですか?」の回答画像1
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!