プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人(30歳目前)についての
髭と薄毛についての悩みです。

友人はスゴく髭が濃くて最近は登頂部が薄くなり始めて悩んでます。

友人いわく毎日毎日剃っても剃っても青々しくなって、どうみても汚ならしいし、清潔感がありません(つд;*)

毎日剃るとカミソリ負けして赤くなってしまう程、肌も弱くてもー嫌になります。

脱毛を考えてますが、高額になる、かなりの激痛を伴うなどの理由で一歩踏み出せないのだそうです(つд;*)

ときには毛抜きで一本ずつ脱毛してますが、時間が掛かるしめんどくさいしもう嫌になるばかりです。

そして今、そんな友人は大好きな人がいますが、こんな汚ならしい顔とハゲ散らかしそうな頭では自分にまったく自信を持てずに落ち込んでばかりで何も出来ません。

なんかいい方法はありませんか??

髭とハゲが嫌なんです。

友人いわく、このままだと女性と結婚どころか付き合うことすらなく一生を終えるんだといって最近は悩んでばかりです。

何か友人を救う方法や解決に導く術はありませんか??

私も友人にはお世話になっているので元気づけようとしてますが、色々深く悩んでしまってて(泣)

髭や薄毛に関しては大半の女性が八割嫌い、嫌とのことらしくて、この濃い太い髭を全て頭に全て植えたいくらいだ!!
なんでこの世は不公平なんだ。

上手くはいかないし、カッコいいイケメンに生まれたかったなぁとばかりいってます。

更には見た目が全てではないが、自分の顔が嫌で嫌で仕方ないらしく、カガミもみたくない、写真に写ることはまずすごく嫌います。

こんな友人でも努力次第では女性と交際したり、はたまた結婚とかは出来るんでしょうか??

女の子はやはり見た目とかばかりで髭や薄毛は嫌いますよね??
←とはいえ、これは同じ男どうしや同じ境遇な人にしかわからないかと思いますが。

アドバイスお願いいたします(≧∇≦)

A 回答 (5件)

まずは髭ですけど 脱毛は 最近だいぶ 安くなっているし 完全に なくさなくても 数回でも 毛の太さが 一気に 細くなるのは確かですよ。

皮膚を傷めたりするなら 多少痛くても 我慢できるレベル痛みだと思いますよ。

私は レーザー脱毛しましたけど 確かに ピッという音とともに レザーが出るんですけど チクッとはするけど 薄くする為なら、と 耐えられましたよ。

部位も 背中 腕 足 脇 アンダーライン やりました。
毛の太い方が 痛みがあるので アンダーラインが 一番痛かったけど でも 無理!というほどではないです。

そこまで 悩むなら 脱毛したら 世界が変わりますよ!

あと 薄毛ですが、、、、

私の知人で 植毛した人がいます。
自分の毛で。
聞いた話ですが 頭の前の方は 男性ホルモンで 後ろが 女性ホルモンだから 前の方が薄くなるそうです。
で後頭部から 毛を採取して 増やしたいところに移植する、と。
自分の毛だから 拒否反応もなく いけるそうですよ。
痛みも そんなに酷くなく日帰り出来たそうです。

金額は 50万ほどだそうです。

ですから そんなに悲観せず 気軽に 脱毛から やってみたら どうでしょうか・

毎回 1回ずつ お金を払うところもあり ローンを組ませる、という店ばかりではないですよ。

そうしたら 数回で 薄くなれば やめたっていいわけですからね。

ちなみに 私は 髭が濃いとか 薄毛で 無理、とは 思いませんよ。
私の彼も 薄毛ですけど 全然 気持ちが冷めたりしません。
    • 0

ヒゲを頭に植毛!

は、マジでキモい(笑)
あんなもん、頭に生やしたくないわー( ゜д゜)

と。
いうことで。

ヒゲおやじの書き込みです。

…いっそのこと、ヒゲ、生やして揃えたら??

俺は、毎日剃るのがイヤになったある日、たまたま風邪引いてマスクする機会があったから、その時に生え揃えた。

無精ヒゲ。じゃなくて、ちゃんと伸ばしてまえばええねん…。
    • 0

こんにちは。

文面から伝わってわかっちゃいますよ。
ご友人とは、あなたご自身のことですよね(^^ゞ

私も、子供の頃から髪が薄くて、
まさかオッサンになるまで髪が残っているとは思いませんでした(笑)
でも、これ以上の運はアテに出来ませんので、予防策はとっていますよ。

「エフペシア」という薬を飲んでいます。
現在、服用剤の中で唯一効果が認められている「プロペシア」のジェネリックです。
ジェネリックですので、成分は同じで、価格は圧倒的に安価です。
何にでも当てはまる事柄ですが、すべての人に効果があるわけではありません。
ですが、「効果があることが実証されている」のは、成分のフィナステリドです。
塗り薬でも効果のあるものがありますが、
人間はアメーバではありませんので、飲んで吸収するほうが効果的なのです。

ヒゲは女性でも好みが分かれますから、心配いりませんよ。

私も経験者ですから、一つ重要なアドバイスを。

卑屈になってオドオドしている方が、よほど女性から嫌われますよ。

男に与えられた使命は【自分らしく生きること】です。
”他の誰かになりすましても、無意味”ということなんです。
イケメンにって意味ですよ。

堂々としてください。
ご友人に、「堂々と生きろ!」って活を入れてやってください。
それで尚くじけるようなら、もう駄目です。

ではでは(^_^)
    • 0

私は濃い髭も、頭部ツルツルも気にしません(笑)

むしろ、夫がそうですよ。^^ 全身毛も濃いですしね。
尻毛も私は愛しちゃいますよ~~。
一般的には、お髭やツルツルさんは毛嫌いするでしょうね。
勿論同じ境遇の方にしか分らないの・・・かもしれない。

でもね、貴方様の御友達に言ってください。↓

恋愛や結婚はそういう気にしている事や、その人の短所なり
をひっくるめて好きになれる女性がその友人へ温かく
愛情持って癒しの関係へ繋げてくれます。
気にしていると、その人のオーラがどんどん低下して
恋愛運も下げてしまうかもしれないので、、、
好きな人居たら、ど~んと構えてその気にしている事を
前へ持ってきてアピール出来るくらいの器の男性に
なれる様にしましょうよ。^^ 大丈夫ですよ。^^
その御友達も持ち合わせている明るい性格を上手に前へ
押し出せるようにする事ですよ。
気にしない様に勇気付けてあげてくださいね。
    • 0

残念ながらその通りです!ヘ(ё)ヘ

私は彼女いない歴=年齢40代半ば、ハゲチビブサイクブサメンダサメンキモメン男性だし女の子友達ひとりすら出来たこと無しやん!
(T-T)

髭は男性らしいと気にしないという女性はいますが、ハゲに関してはダメです!
やはりハゲはめちゃくちゃカッコ悪いですしファッションも何を着てもキマらない!
お洒落を一瞬で破壊するくらい凄まじい欠点になりますからね!
女の子はハゲ男性を間違いなく恋愛対象外にします。
あと、女の子の言う見た目は関係無いは絶対にウソ、大ウソだから信じないように!
ハゲチビブサイクを長年やってきた私が言うんだから間違いありません。まず女性からは相手にされません!
一生涯独身になります。

イケメンには敵わないんです!それが現実。
諦めるのもひとつの方法です。
┐('~`;)┌
    • 0