アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ(ギャンブル)で生計を立てている(年収500万以上)男と結婚できますか?(30代男性)


実話なんですが、私の伴侶の親戚の一人がパチンコを生業にしております。

個人的にはすごい驚いたんですが(よく親が許可したなぁと)、皆さんはどう思いますか?

収入さえあれば問題無い?という考えでしょうか?

A 回答 (6件)

パチプロ集団の梁山泊を想起させますね。


ただあれは”集団”だから出来たことであるという定説があります。
一人でコンスタントに儲けをだせるかは疑問に思うところです。

パチンコで稼ぐ為に費やす時間を考えますと年収とは見合っていないとも思います。
投資額を無視した粗利だけの年収を指している場合も往々にして見られます。

一般的な女性は結婚に安定を求めることと、結婚相手に健全な社会性を望みます。
一般から外れた女性とは結婚できるのかもしれません。

結婚に関しましては収入だけの問題ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まぁ、朝の9時から入店して夜の閉店2時間(21時?)ぐらい前まで打ってますからね。
12時間労働です。休みは週1日とかかもしれませんね。

>結婚に関しましては収入だけの問題ではありません。

もちろん、収入だけの問題ではありませんが収入は生活の基盤です。
一生涯パチンコだけで生活していけるのだろうか!?という不安は付きまとうと思います。

いつパチンコが廃止になるか判りませんしね。

お礼日時:2014/04/28 20:19

私は男なので、何を生業としていようが男とは結婚しません



パチンコを打つことを(事実上)生業としている男が、結婚できるかどうか?
は、生業云々ではなく、その男次第でしょう

私は結婚前から結婚後しばらくは、年収マイナスウン百万円でしたが、結婚できましたよ

生業が何であろうと、収入があろうがあるまいが、結婚できなくはないでしょう

さすがに、非合法なことで収入を得ていたら、話の次元が異なりますが、少なくともパチンコを打つのは何ら違法でもなんでもないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

そりゃ同性とは結婚しませんな、普通(^^;

>私は結婚前から結婚後しばらくは、年収マイナスウン百万円でしたが、結婚できましたよ

それは良い伴侶ですね。
一生大事にしてください。

ピンチの時でも付いて来てくれた女性は「ホンモノ」だと思います。
良い状況の時に近づいて、ピンチの時に逃げる女性ほど最低なものは無いと思いますから。

>さすがに、非合法なことで収入を得ていたら、話の次元が異なりますが、少なくともパチンコを打つのは何>ら違法でもなんでもないし

違法では無いですが「労働」でもありません。
マネーゲームのような事をしている人は私は軽蔑しています。

少なくとも敬意は全く払えません。




 

お礼日時:2014/04/28 20:17

毎日パチンコする!?



パチンコ店を経営する話しではないのか?!!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。


そしてすみませんでしたm(_)m

私の質問を読み返しましたが「勘違い」して当然な質問でした。


深くお詫び申し上げます。

そうですね。
経営者ならそれぐらい稼げるでしょうね。


質問に挙げた方は「パチンコを打って(回して)、稼いでる人」の話でした。

パチンコ業界は風当たりが厳しいですが、経営者、従業員は立派な労働者であり社会人です。
彼らを差別する為の質問ではありません。


勘違いさせ申し訳ございませんでした。

お礼日時:2014/04/28 16:50

戦後日本に密入国した韓国人の、マルハンの創業者はパチンコを生業としていますが、500万どころじゃなく、2014年の日本の長者番付で466位です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うーん。

皆さま、回答はしてくださるのですが質問の回答になってませんねぇ・・・。
結婚できますか?という問いなんですが?(^^;

マルハンの創業者はパチンコを生業としてる、とありますが、
パチンコを打って稼いでる訳ではありません(^^;

例えばどんなに大きく見積もって、1日当たり30万勝ったとしても週1休みで月当たり750万です。
年収で1億に届きません。

それと安易に30万勝つと言いましたが、実際に打った経験のある人間ならそれが無理な領域であることは
プロでも解りますよ。しかも毎日コンスタントに30万勝つなど絶対不可能です。

うーん。
いくら稼いだ自慢の質問では無いんですけどねぇ~。

500万稼いでる親戚の人は、現実的な額だと思います。
負ける日もありますからね。

お礼日時:2014/04/28 15:41

こんにちは。



あくまで個人的な感想です。

個人投資家や自営業となんら変わらないと思います。
リスクを管理して、ちゃんと生活が成り立つのであれば、つぶれそうな自営業の商店なんかよりも良いのでは。と思っちゃいます。

なので本人にしてみれば、パチンコで生計を立ててるけど決してギャンブルじゃないんでしょうね。

ちなみに僕もパチプロって人に会ったことがあります。(人生で1人だけ)
その人は今流行りのCR機なんかには絶対手を出さず、あちこちのパチンコ屋を渡り歩いて羽物だけをやるそうです。
その人曰く、釘を見て玉を打って、その流れで判断できる羽物じゃないとダメで、CR機だと勝ってもギャンブルとしての勝ちなのでNGとのことです。
最近は1日1万円をコンスタントに稼ぐのがやっとだと、ぼやいてました。

なので毎年コンスタントに数千万円勝てるパチプロって凄いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>個人投資家や自営業となんら変わらないと思います。
リスクを管理して、ちゃんと生活が成り立つのであれば、つぶれそうな自営業の商店なんかよりも良いのでは。と思っちゃいます。

確かにそうですね。
年収500万ってなかなか稼げるものではありません。

ただもし私なら、最初の数年はパチンコで稼いで
その資金で投資とかに移りますわ。

パチンコほど怪しい物はないですから。

>最近は1日1万円をコンスタントに稼ぐのがやっとだと、ぼやいてました。

月に25~30万ぐらいですか。
堅実な方ですね^^

私は仕事帰りに打って月10万ぐらい稼いでた事がありますが止めました。
頭の中がお金の事でいっぱいになっちゃうからですね。
あと、金銭感覚が間違えなくおかしくなります。

>なので毎年コンスタントに数千万円勝てるパチプロって凄いですね。

数千万、稼げる人なんてほんの一握りでしょう。
単純計算で3000万稼ぐには、1日当たり10万稼いで、一切負けなしじゃないと無理な計算です(笑)
明らかに嘘なのが判ります。
それにパチンコではなくスロットの間違えでは?

お礼日時:2014/04/28 15:36

パチンコを生業にしているのに、たった500万円じゃぁ安すぎですね



まぁ、億稼ぐ人は少ないですが、普通は年収三千万円以上でしょう

実際に私の知人・友人にも、パチンコを生業にしている人が何人かいますが、みんなそのくらい以上は稼いでいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パチンコで億? 普通で3000万?
明らかに嘘なのが判ります。

3000万で計算した場合、週休1日で1日当たり10万稼がねばなりません。
365日全勝?(一切、負けの日が無い?) 絶対無いんですが?(笑)
パチンコを打った経験のある方なら解りますが、どんなに頑張っても10万は滅多に稼げません。
ドル箱何箱積めばいいか判ります?

しかも億(爆笑)

嘘八百回答は勘弁してくださいな。

100%全勝 1日10万 週休1日休み なら3000万は可能ですが1億なんて無理ですね?
パチンコやった事ない人間の与太話など聞くに値しません。

お礼日時:2014/04/28 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!