アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代から綺麗になる努力をしても、無駄ですか?

下り坂を諦めて、受け入れないといけない頃でしょうか。。

前は色っぽくてキレイな人と言われてたのに。。

スタイルと姿勢はよくほめられるので、ダイエットは考えていないのですが。。

綺麗な人と言われてみたいです。

A 回答 (10件)

男性目線では、本能的に容姿より生殖能力を重視します。



だから若い女性がもてるんですよ。
    • good
    • 0

30代の…後半ですか? アラフォーあたりですか?



綺麗になる努力をするにしても、まず現状を認めないといけないですよね。
それが受け入れられなくて質問を投稿したのかなと感じますが…。
「綺麗な人と言われてみたいです」って…言われていたんですよね?
若いころの自分は綺麗だったから、そのままの、あの頃に自分に戻りたい!という事でしょうか。
そういうことでしたら諦めた方がいいと思います。

努力が無駄かどうかは自分で判断すべきことだとおもいます。
その判断を他人にゆだねていたら際限なく人の評価に振り回されるだけです。
    • good
    • 0

おじさんです。


無駄ではありませんよ。
それでいいのです。
フランスの有名な女優のカトリーヌ・ドヌーブをネットで見てください。
彼女は20代前半で「シェルブールの雨傘」の主役に抜擢されましたが、あまり色っぽくありませんでした。
その後30代、40代と年を重ねる毎にどんどん色っぽくなり、女性としての魅力も増しました。
若いだけが女性の魅力ということではないですね。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

綺麗な人になるもならないも_普段の努力・摂生と手入れの賜物ですから、努力は何時からでもできるでしょうが、ある程度は才能と適性みたいな事もあるでしょうから、年齢のせいにシナイでのCMもあるから。

言われたいと考えたからといって実現するものでもなく、直ぐに努力研究開始かな。
    • good
    • 1

30代、40代こそ「きれいにしている」かどうかが造形を上回って評価されるので


綺麗に「なる」なら今こそ、じゃないでしょうか。

スタイルと姿勢がいいなら強みだと思います。
ヘアやメイク、ファッションなど「30代の綺麗な人」らしいものをしたらいいと思います
下手に若さだけを追求すると、みっともない感じになりますし。

きちんと感や、少し華やかさもあるといいと思います。
    • good
    • 0

人間は、物質で出来ていますから、この世の万物と同じように、生まれて成長し、頂点まで達すれば、衰えて行くのは当然です。



ですから、その事は、受け入れざるを得ないでしょう。
しかし、人間は、肉体と精神があるので、気力や体力をできるだけ維持するような保守を行えば、人によっては50歳ぐらいまでは、若さを保てるのではないでしょうか。

また、年と共に衰えるのではなく、年相応の美しさというものもあるのではないかと思います。
20代の時には20代の、30代では30代の。。。と。
因みに、「ケセラセラ」の歌を歌って和製ドリス・デイと言われたペギー・葉山さんのブローグ:http://blog.peggy.sunnyday.jp/?month=201405を見たら、80歳でも、この美しさを。。。と思いました。

思うに、年相応の美しさを。。。と思えば、若い時から知性と教養を積み、経験や新しい物を進取する気概も必要かも知れません。
肉体的衰えは、精神的成熟で、かなりの程度補えるのではないでしょうか。
又、人柄が上品な人は、老いてなお美しさを感じさ得るのではないかとも思います。
    • good
    • 0

むしろ30代からこそ、外見を変えやすいですよ。



20代までは先天的な部分が大きかったけど、
30代からはその人の知性や生き様がそのまま外見になる。

女子アナを見ていると、30前後でますますキレイになる人が
多いですけど、知性や品格が外見にでてるんでしょうね。

中身を磨くのが外見を磨くに結びつきやすい年代と言えるでしょう。
    • good
    • 0

綺麗なだけではなく飽きられない裏切られない女性は魅力的です。


愛し愛されている女性は、どんな女性よりも幸せだと思います。
    • good
    • 0

身も心も下り坂になれば見た目年齢はかなりのものになると思いますが・・


若い頃のような綺麗はムリでも魅力的な人にはなれると思います。
    • good
    • 0

始めまして質問者様!


美容を求めるのに年齢は関係ないですよ!

私も30代の女です!いつまでも、綺麗とか可愛いとか色気があるとか言われたいですよね!

私がしている美容法は、軽めの運動と適度な睡眠時間、青汁です!

この3つはキチンとしていれば、肌のトラブルは無く、歳を重ねる度に感じる体力の衰え等を感じなくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!