プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が小学生の頃、友達の家でみた漫画なのですが、

・17歳くらいの男の子が主人公
・3姉妹(だったような)の一番下の女の子(ヒロイン)のことを好きで両想いっぽい。(ヒロインは意地をはってる)
・3姉妹の母親の名前は大原麗子(苗字違うかも)
・数巻出ていた
・ちょっとHな青春物語?
・主人公の父親はなんかろくでもない人(遊び人みたいな・・・フラフラしてる人っぽかった)たまに登場してた。
・何巻かで、主人公とヒロインが南の島?に一家で旅行に行ってはぐれて?洞窟で女の子の胸を触ろうと頑張って触ったらそれは椰子の実だった。
・多分、少年漫画系だと思う。

覚えているのはこれだけなんです。
もし、該当しそうなタイトルがあったら教えてください。
なぜかこの歳になっても気になってるので読んでみたいんです。
しょーもない質問ですみません。

A 回答 (1件)

こんにちは。


お探しの本、私読んだことあります!
村生ミオさんの「もしかしてKOIBITO」ではないでしょうか?
今は講談社漫画文庫から文庫化されて出ています。(画像がないので参考にならないため詳細URLは記載しませんが、Amazonでも売っています。)
20年くらい前、週刊少年マガジンで連載していました。当時のコミックスでは全10巻でした。
一応、覚えている内容を書きますね。

主人公の名前は確か「まさと」(漢字は不明)で、ヒロインは「桃子」だったと思います。
二人とも高校生で、最初は桃子が男の子に言い寄られるのがうっとうしくて、恋人のふりをしてほしいと頼んで恋人契約をします。
でも結局どっちもが惹かれて、本当の恋人になろうとするのですが、まさとの父が桃子の母(これが確か「大原れいこ」(漢字不明))と再婚してしまって、二人は義理の兄弟になってしまいます。
でもうまくいって結婚式をあげて、赤ちゃんが出来た~けど想像妊娠でした~みたいな感じで終わっていたような気がします。

私がこの漫画として記憶しているのは上記ですが、もしかするとあちこちの漫画の内容がごちゃごちゃ混ざって記憶しているかも知れないので、間違っていたらごめんなさいm(_ _)m

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品です。
主人公の名前を聞いて思い出しました。
20年も前の作品だったんですか~、そうか。
私は、2巻・4巻くらいしか読んでないので最終回とか詳しい内容はわかりませんがコレです。
早速、今日、古本屋に寄ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/28 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!